日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

9月27日 映画『南風』を見に行く。

映画『南風』を観にミッドランドシネマ名古屋空港まで行ってきました。
上映予定が10月3日までで今週行かなければ終わってしまうということもあって。

この映画は台湾の観光地を舞台に、日本人と台湾人の女子2人が出会い、
それぞれの思惑を持って旅行しながら、男を取り合いつつ、次第に友情が芽生えていくっていう話。
サイクリング・ロード・ムービー?というジャンルがあるのかどうか分からないですが、
自転車が重要なアイテムで描かれています。

話の内容は、ジャイアントストア名古屋に単行本漫画があったので、既に読んでいて知っていたのですが、
台湾のサイクリングロードが出てきたり、風光明媚な景色も見たかったというのが、鑑賞の動機です。

話自体や人物描写はまあ、なんとなく中途半端感はあったのですが、自転車乗りにはそれなりに
楽しめましたね。
台湾に自転車旅行・・・行ってみたいですね。

あと登場する自転車は流石にジャイ車のオンパレードでした。
南風

台湾を舞台にしたロードムービーに練習曲(island Etude)があり、こちらも見てみたいのだが。
なかなかマイナー過ぎてDVDもレンタルしていない。
何とか見る方法が無いもんかね?
練習曲
  1. 2014/09/29(月) 23:47:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月5日 モリコロサイクルフェスティバルに参加しました。 | ホーム | 9月28日 裏三国から川沿いポタ>>

コメント

shigarakiyaki様

shigaさん こんばんは。

北遠200お疲れ様でした。ブログで過酷さがひしひしと伝わりました。

自分も映画館は最近ご無沙汰だったんで、久しぶりに見ました。
TVでも録画溜めしてあるのですが、なかなか消化できていません。
意外と観るぞーっと気合い入れないと集中できませんね。

本当に見たいものだけはお出かけ転送しておいて、通勤片道で
映画1本分くらいは観れちゃうんですが。

そういえば若い頃映画観賞に狂ってました。
(昔は映画館は2本でセットだったんですよね)
昔のパンフレットなんかも骨董品も含めて未だどこかにあるはずなんですが。
  1. 2014/10/01(水) 00:14:03 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

映画見に行ってないな~。
最近、時間があると「自転車乗れるじゃん」なので落ち着いてないな~。

マイナー映画は旬を逃すといけませんね。
Uチューブに期待!まあ、違法だけどね。
  1. 2014/09/30(火) 15:57:41 |
  2. URL |
  3. shiga #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/94-13c87ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (158)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR