日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

8月9日 台風接近でノーライド

今週末は台風11号が西日本接近ということで、ノーラード(ほぼ)確定。

きょうは暇なので自転車屋に行って、何を買うでもなくいろいろと物色していました。
そもそも予算も無いので買えないといったほうがいいんですが。

そういえば最近気になった?アイテムがこれ。
サイクルパワー『ラクバイ』
これなら買えるゾ!たったの2980円(送料、税別)。
ラクバイ
よく週刊ジャンプなどの漫画雑誌の背表紙に掲載されている通販ショップの
(株)ポニー(東京都江戸川区)さんのページより。

200g×2個の重量増で2倍の回転パワーだそうだ。
世紀の大発明品!!
激速!は魅力だ。

自分の重いホイールに付けたら、きっと更に効果倍増か?

つっこみどころはいろいろ有りますが。
 きっと坂登れんだろうな?
 スピード出たら止まれるのだろうか?
 街中で信号Go Stopは大変だろうな。などなど


平坦区間の多い琵琶湖あたりならいいのかも?


しかし何故博多弁? いや”楽倍”か!


HPでは、どこかで見たことある商品(の類似品)もw。
レーザー

ところで来週(明日)からの夜勤入りが確定。
このまま周期変わらなければ、
『サイクリングしまなみ』の前は金曜朝から行動可能に。(多少寝なきゃいかんけど)
前日遠征ついでに、淡一(淡路島一周)か、讃岐うどんめぐりなどの選択肢が増えた。
また、sennmuさんの御嶽昇天ライドも参加可能になったか。

一方でモリコロエンデューロは当日夜勤入り。
秋の鈴鹿エンデューロも翌日夜勤入りなのでキャンプ後ゆっくりできなくなった。

なかなかAll Okの良いタイミングというのは無いですね。
  1. 2014/08/09(土) 21:03:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<8月16日 雨の合間に浜名湖~御前崎往復 | ホーム | 8月2日 連休後半戦 御嶽山麓高原ライド>>

コメント

shigarakiyaki様

shigaさん こんにちは

なんともB級臭がいい感じで、正直嫌いではないのですが、
これ昔からあるんですか?


実際、初動時はバネなんかで錘がハブ側にあって、速度が上がると遠心力で
リム側にずれるようなしくみが実現できないですかね。
(制動力も強くないと危険ですね。登りは自重がネックぽいし)
ずれにタイムラグ持たせられれば理想なんでしょうが。

なんらかのアシストが必要っぽいけど電動力使うならモーターのほうが
効率的でしょうし。
  1. 2014/08/11(月) 10:15:36 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

昔からありましたね。
この商品からディープ理論が形成されたのかも。

正直な所遠心力で動くようにすればかなり有効なのでは、自転車の簡易オートマもこの理論のはず。

ゆめゆめ侮ること無かれ(笑)
  1. 2014/08/11(月) 09:09:02 |
  2. URL |
  3. shiga #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

KOU様

KOUさん こんにちは。

登れて、長距離走るのなら…、
ここは体を引き締めての軽量化は
どうでしょう。

倒れるだけで・・・のワ○ダー○アとか、
お腹に巻くだけで・・・のスレ○ダー
トー○エボリューションとか。

是非、効果の報告をお願いいたします。
  1. 2014/08/10(日) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. Nao #sKFPd5uc
  4. [ 編集 ]

ひろ@bike

ひろさん こんにちは。

いや、ここはひろさんに装着頂かないと。
プレゼントしますよ。

2種類のロー○ーで日々悶絶している方
には、是非これを使って御嶽で昇天して
貰いたいですね。
  1. 2014/08/10(日) 19:19:45 |
  2. URL |
  3. Nao #sKFPd5uc
  4. [ 編集 ]

Naoさん、おはようございます。
こんなのあるんですね〜。
上りが楽になって長距離走っても疲れない…なんてパーツ出やんかな…って、パーツじゃなくてエンジン(自分)鍛えればいいのか❗️
無理だな…^^;
  1. 2014/08/10(日) 08:42:58 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

このアイテム、1個200gですか・・ゴルフクラブに付ける鉛で代用できる気がしますねw 反射シールつければ完璧!

sennmuライドの時はぜひつけて参加してください!たぶん・・平地や下りでは圧倒的に速いNaoさんが見られそうですw
  1. 2014/08/09(土) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. ひろ@bike #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/85-01df8a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (155)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR