日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

7月11日 自転車同好会(非公認)の作戦会議

早くも秋の鈴鹿8時間のエントリー開始が7月15日に迫っている。
(夏のクソ暑い時期に開催される、レベルの高いシマノ鈴鹿は全く視野に入っていません。)

という訳で、就業後にいつものお好み焼き屋で作戦会議(にかこつけた飲み会)を行った。

今回周囲で参加表明したのは計16人。よって3チーム体制で挑みます。
秋、春の1チーム参加から、一気に大所帯。場所取りが大変そうだ。

 チームS (speed sters)は一応気持ちは本気(ガチ)の5人。←末席ながら自分は一応ここに参加。

 チームK (keep left、keep safety)は脚力あるが故障持ちや、事故リスクを避けて安全に走りたい5人
                      意外と実力はチームSと拮抗か。

 チームE (enjoy)は初心者を含み、順位、タイム度外視で、のんびり気楽に走りたい5人。
 
 +8時間ソロで走る1人

で参加します。

他にも我が部署の若手イッシーが他部署の同期連中と組んだ4人体制のチーム(この春の鈴鹿で何と20位!)
も参加を予定。

早くも楽しみです。


いつもは何も決まらないことが多い作戦会議だが、今回は今後のSCDLも決まります。

①8月の夏季連休中:御嶽山ヒルクラ+キャンプ
②8月中:フェリー廃止で出来なくなる三河湾1周の走り納め
③9月中:駒ヶ根キャンプ場と地ビールレストラン飲み放題と絡めた、中央構造線の峠ライド
④10月26日:サイクリングしまなみ
⑤11月15日:鈴鹿8時間エンデューロ秋sp+後泊キャンプ
⑥時期未定:琵琶一があるかも。

まあ、飲み会の席の話なので、どこまで本気かはわかりませんがね。
キャンプや飲み会を絡めて楽しそうな”演出”をしなければ実現しない気がする。

あとチームジャージを皆さん所望な様子。誰も絵心センスが無いようなので、
走り以上にこれが一番標高が高く、DNFな感じか。
  1. 2014/07/12(土) 00:52:22|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<7月18日 我が家に決戦用バイクがやって来た。 | ホーム | 7月5日 『週末、知多半島を走ろうw』企画に参加。>>

コメント

shigarakiyaki様

shigaさん こんにちは。

蓋を開けてみれば自転車好きがわんさかと。
意外に自転車メジャーなんですね。
他の事業部にもツワモノがもっといそうです。

ただロングライド好きがそれほどいないので、自走で
遠くに行きたいという話は一向に出ませんね。
ブルべ部はできそうにありません。w


鈴鹿もSHOROsで出たいって気持ちもあるのですが、
なにぶんしがらみが・・・。
  1. 2014/07/14(月) 17:08:04 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

会社でチームが作れるのがうらやましい・・・
  1. 2014/07/14(月) 14:23:48 |
  2. URL |
  3. shiga #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

KOU様

KOUさん おはようございます。

人数が1チーム越え8人位になって、追加2~3名程欲しいなぁって時に、
KOUさんに声掛けようと思ったんですよ。ホント!

でもSHOROsで参加するかな?って思っているうちにもっと人数増えちゃって。

うちのチーム(ってほどのもんじゃないですが)は、初心者からツワモノまで
揃ってますので、どんな合同イベントのリクエストも人選できると思います。

とりあえずミカ一か琵琶一あたりで、ぜひ御一緒しましょうよ!
  1. 2014/07/14(月) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

ひろ@bike様

ひろさん おはようございます。

実はAKBよりもSKEのほうが好きなんですよ。
シングルもそこそこ持ってますし。
握手会は行ったことないですげが。

決してどこぞのチームに対抗した訳では・・・ありますが。

会社連中とSHOROsの自転車イベントは出来るだけ重ならないように
したいですね。

後でSHOROsの皆さんの、すごく楽しそうな後記を読むと、参加できなかった
事にメッチャ残念で後悔しそうです。
  1. 2014/07/14(月) 09:42:21 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

Naoさん、こんばんは。
楽しそうなイベント盛りだくさんですね^ ^
うちの職場ももっと輪を広げなきゃな…メンバーが揃ったら合同イベントとかできたら楽しいですね。
  1. 2014/07/13(日) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

SKEですかw 秋もイベント盛りだくさんで楽しみですね。大変ですけどね。

作戦はほぼ当てにならないですね・・プロではないので楽しめればいいと思っておりますがw
  1. 2014/07/13(日) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. ひろ@bike #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/78-84a9872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (149)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR