日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

6月8日 犬山クリテ観戦でノーライド

ここんとこ毎週の週末の悩みだが、今週もどこへ行こうか決めかねていた。
朝4時に起きるがウダウダしたら2度寝してしまい、気が付けば既に8時。

ゆっくり朝食やら新聞読んだりして、さて!そろそろ出かけようか?と思ったところで会社携帯の電話が入る。
何でも設備トラブルがあったらしい。しばらく電話でやりとりしたが、結局様子見と応急処置の為に会社に行く。

まあ、休みの日に特に手が出せることは少ないのだが、最低限の処置したら既に昼。
会社近くで昼食しどうしようか?としばらく思案し、自転車持ってこなかったことに後悔する。
知多半周くらいは出来たかな?
結局SHOROsメンバーが大勢参加している犬山クリテが面白そうなので、応援に行くことにした。

場所が良く分からずウロウロしてたら、結局スタート時間の14時に間に合わず、既に始まっていた。
でもすぐにピット場所がわかり、ヒロさんやmasaさんらが交代のお手伝いをされていたのが分かった。

交代した選手はみなさんゼーゼー苦しそうで、本気さと過酷さがよくわかる。

また行ってみて分かったことは、ジャージ姿の集団の中での普段着って、かえって居場所の無さを感じます。
これは普段と逆の感覚で変な感じ。やっぱ同じジャージで応援しなければ。
ホントは一緒に走られればもっといいのだろうが、結構ガチなので腰ひけちゃいます。
とは言っても皆さんは苦しいながらも、心底楽しそうでしたネ~。

初めて見るクリテの風景とメンバーの写真も撮ってみた。

先頭集団の中のやんさん
やんさん
ゴールスプリント・・・の一歩手前。 で、そのスプリントの末に何と優勝!素晴らしい!
やんさんラストスプリント
INAさんとけんさんの列車
INAさんコーナー
今度はINAさんのみ。体力の塊って感じがうらやましい。とても同い年とは思えず尊敬。
INAさん
これまた同い年のgottuさ~ん。
gottuさん
ayuさんにも頭が下がります。
ayuさん
KTMさ~ん。ジャージメチャ気に入ってます。
KTMさん
Toyさんはモクモクと周回を重ねる。
Toyさん
飄々と走るけんさん。周回の度に魅せます。
けんさん
今回絶不調だったshigaさん。大変そう。
shigaさん
周回の度にニコッと手を振るmatzさん。速いのにかるーく走っているように見えます。
matzさん
モトさんも休憩全然せず走り続ける。
もとさん
デリちゃん使用前?・・・
デリちゃん
と使用後。でも午前の部は速かったらしい。
デリちゃん
こーさんも頑張ります。
こーさん
けんさんを応援するひろさん。お手伝いもお疲れ様です。
ひろさん

あれ?何故かなかさん、トモさん、きいちさんが写ってない。ピットでは良く見かけた気がするのに。

2時間も、選手は暑い中大変でしょうが、単に見ているだけならあっと言う間。
めでたくやんさんの優勝で幕を閉じました。
怪我人無くて良かった。(救護テントでは包帯で肩吊って手当された方もみえましたが。)

残念ながらやんさんの晴れ姿の表彰式を見ずに開場を後にしました。

夕食に出かける予定があるのと、せっかく小牧方面に来たので向かった先が、とある自転車屋。
フレームと一緒に注文したチェーンリングの納入がちょっと遅れ、ずっと取りに来れなかった物。
どうせ未だ組めないのでほってあったんですが。

勢いついでに注文したのは良いが、後でHP見てみると、
ZED2クランクのチェーンラインは、あらゆるコンポーネントパーツに対応させるため、
アウター46.5mm、インナー39.6mmに設定されています。
そのため、シマノ規格(47.5mm、39.6mm)カンパニョーロ規格(46.3mm、38.6mm)の各メーカー純正と
同等の性能は発揮されません。
 って。

元々両メーカーを兼用する気は無いので、チョット複雑な気分です。

チェーンリング

某茄子特別予算(臨時小遣い)が入ればコンポ組めるかな?

ただし現在、危うい事情が発生中なので、微妙な状況なのであ~る。 (やんさん すみません)
  1. 2014/06/10(火) 00:55:16|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<6月15日 美濃清流沿いライド | ホーム | 6月1日 山練と宿題を片付けに稲武へ>>

コメント

デリオ様

お!こんばんは。

途中からピットなんぞに脇目も振らず・・・下ばかり向いてましたね。
お腹かクランクあたりを見てる?って思いました。
余裕無さそうな様子アリアリでした。

チームなら楽しめそうですが、流石にソロは・・・。
次回出るなら、鈴鹿並みにユル~イのどこか無いですかね?
  1. 2014/06/12(木) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

matz様

クリテお疲れ様でした。

ヒイヒイ言わすのは好きなんですがね~。
大概自分がイッパイイッパイなので、そんな相手を見て楽しむ余裕が無いこと多くて。

クリテにホイホイ出たら、ヒイヒイ言って翌日ハイハイしてそう。
  1. 2014/06/12(木) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

gottu様

会場に行って最初に目にしたのが、朽ち果てたgottuさんで、
ん~過酷そうやな~!っていうのが第一印象ですね。

その後も交代の度にボロボロになっていく感じでしたね。

次回は是非ソロで!
  1. 2014/06/12(木) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
使用後、ひどいですね~。ww
月,火と足がとんでもないくらいに痛かったです。
でも、楽しいですよ。
次回はぜひ!
  1. 2014/06/12(木) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. デリオ #-
  4. [ 編集 ]

クリテの応援、
ありがとうございました!

見てたらヒイヒイ言いたくなったでしょ~w
次回はぜひ!

おっ
チェーンリング!
ちょっとずつ小出し作戦で
家族には気づかれずに組み付けですねw



  1. 2014/06/12(木) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. matz #-
  4. [ 編集 ]

応援ありがとうございました。
初チームで出させていただいたのですが、迷惑かけないよう必死で自分が今何周目を走っているのか、交代後も暫くは動けないのでなかさんが何処にいるのか全くわかりませんでした。でも、今思い返すと楽しかったです。次回は是非!
  1. 2014/06/11(水) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. gottu #-
  4. [ 編集 ]

shigarakiyaki様

当日は絶不調だったようですね。
声掛けるのをためらうくらいに。

飲み過ぎ一転、禁酒は極端とは思いますが。

糖質制限ダイエットも、炭水化物大好き人間にとっては興味津々ですが、
禁酒同様くれぐれも無理をなさらぬように。

チェーンリングは保管場所が店から自宅に変わっただけで、
何も進展しておりません。
  1. 2014/06/11(水) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

ひろ@bike様

当日はあまりにラフで他人事のように観戦し、一所懸命な選手の皆様方には
申し訳ないくらい。

それでも初めて見て、だいたいどんなんか分かりました。
・・・とても出れないなって。

新車早く完成したにのはヤマヤマなのですが、
我が家の財務省n緊縮財政方針による、某茄子特別予算減額への
復活折衝次第でありまして。
  1. 2014/06/11(水) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

何気にチェーンリングが・・・とうとうお蔵出しか!

応援ありがとさ~ん。死んでたけどね(^^;;
  1. 2014/06/10(火) 13:17:28 |
  2. URL |
  3. shiga #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ご来場お疲れ様でしたw

当日は蒸し暑くて、立って見てるだけでも疲れました。後ろ姿は完全お気楽モードですねw

おお~最後のアイテムかっこいい!早く完成させて見せてください!
  1. 2014/06/10(火) 10:01:31 |
  2. URL |
  3. ひろ@bike #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/73-9ddb9252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (158)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR