日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

4月6日 休日出勤でジテ通

今日は2時間程度の業務だが8時半から開始の午前指定で休日出勤。
先週はノーライドだったし、昨日は乗れなかったので、半田までジテ通した。

仕事が終わったら知多一か、桜名所めぐりでもと思っていた。

往路では桜の名所で有名処は知らないが、いいところがあったら立ち寄りたい。
先ず目についたのは杁ヶ池。
杁ヶ池
この後日進、豊明、東浦などを通るが、これといって通り沿いには見当たらず、半田に着いてしまった。
ミツカン前の半田運河は未だ若い桜の並木がそれなりに綺麗であった。
半田運河
いつものフーガスに8時前に到着し、モーニングしながら始業前の時間調整。
仕事前のモーニング
コーヒーはチョイ高いのを選択したが、たっぷり2杯分あるのでお得でした。

仕事は思ったより手間取り、結局会社出たのは13時。それも北風爆風中。
とても知多一する気にならなかったので、そのまま進路を北へ向かい風にやられながら名古屋を目指す。

途中、坂でフロントをインナーに落としたら上手く入らなかった。昨日調整してもらったものの不十分っぽいぞ。
来週は土曜早朝からロングライドを予定しているので、今週中に調整しなければ。
自分でできればいいのだが、今日もジャイストに寄ってやってもらおう。
貧脚なのにアウター縛りは勘弁してもらいたい。

調整後は変速も問題なくなったものの、今日もワイヤーとチェーン伸びを別の人に指摘されてしまった。
だから今極貧状態なんで。
帰ってからは応急処置でつけていた古いタイヤを、買ってきた新品のタイヤに交換したので、とりあえず来週のライドに不安は無くなったかな?脚力と体力以外は。

結局、名古屋桜名所めぐりもパスとなっってしまった。
自転車買ってここ2年は、香流川~平和公園~名城公園~山崎川~天白川のコースで桜めぐりをしてきたが、
今年はどうもタイミングが悪い。来週以降も2年連続で見に行った高遠桜に寄れるだろうか?
今日の走行距離94km。

うーん。今日は特にまとまりのないログだな。(いつもか?)

・・・とキーボード打ちながらも、いそいそ段ボールからフレームを出して鑑賞しニヤニヤしています。
  1. 2014/04/07(月) 23:28:51|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月13日 美ヶ原ヒルクライム【現地実況】 | ホーム | 4月5日 次期主力戦闘機が来た~!>>

コメント

KOU様

KOUさん おはようございます。

桜はまだ標高が高い所はこれからかな。
ヒルクライムを兼ねた花見で一石二鳥では?
去年は飯田までトランポして、高遠に花見に行きました。
今週末は松本までロングライドがてらに、
花見出来ればと思っています。
まだ蕾らしいですが。

新車は当分倉庫で内緒です。
  1. 2014/04/09(水) 06:12:41 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

Naoさん、こんばんは。
この土日はノーライドだったので、桜のしたを走れなくて残念です…
次期戦闘機、カッコいいですね…
神様峠は上手く越えられましたか?
僕も中古ですが、ホイールを手に入れたのですが、なんでタイヤが
2セットもあるの?って…あれこれ説明してもなかなか理解されませんf^_^;まぁ、押し切りましたけど…
  1. 2014/04/08(火) 00:40:59 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/61-2c7aadc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (155)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR