日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

4月5日 次期主力戦闘機が来た~!

今週は先週のお出かけのつけで、午前中は家事が一杯。

朝から車3台のタイヤを履き替える。
その後、段ボールやら新聞紙やらを廃棄リサイクル物が溜まっているのでまとめ、リサイクルセンターに持ち込み、
息子の残した自転車や学習机も処分した。
出かけついでにビールを3ケースも購入。

バイクのフロントがインに落ちなくなってきていたので、ジャイストに持ち込み無料範囲で一式調整して
もらった。調整はすぐに終了したが、次回ブレーキシュー、ワイヤー交換を勧められる。
シフターのワイヤーテンション調整ねじが壊れているのと、ずいぶん損傷が激しいらしく変速関連の交換も
検討する必要があるらしい。
でも今は先立つ物が無いのでしばらくは我慢だな。

今週末の土日は、なかさん主催のヒルクラ練習があるそうだ。
ありがたいことにgottuさんから情報頂いたが、残念ながら不参加の返信。
今日は前記雑事の片づけと明日は9時~11時縛りで休日出勤も確定している為。

2週連続ノーライドは避けたいので、明日は早く起きてジテ通することにしよう。

午後からは行きつけのcafeに寄った後で、小牧まで車を走らせてあるものを受け取りにいった。
そのあるものはこちら
段ボール
・・・の中身は
・・・の中身
未だこれ以外はサドルと付属のシートポスト、入手が遅れているチェーンリングしか無いんで完成は当分先かと。
小遣いが貯まって乗れるのは半年~1年先かな?


ここで一つ問題が残っている。

カミさんに何て言おうかな?

『買っちゃった!』(テヘペロ)・・・で勘弁してくれるかな?
・・・無理だろうな。
ってカミさんこのブログについて知っているのだろうか?知ってたら自爆?
  1. 2014/04/05(土) 23:58:13|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月6日 休日出勤でジテ通 | ホーム | 3月29、30日 息子の引っ越しでノーライド>>

コメント

gottu様

情報メールありがとうございました。

残念ながら今回は参加できませんでしたが、
片知渓谷はやっぱキツそうですね。
未だ行ったことなかったので、参加したかったです。

ってrikiさんに一体何が起きた?
楽しみにブログチェックしておきます。
  1. 2014/04/06(日) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

matz様

木を隠すなら森の中、段ボール隠すなら倉庫の中って具合で、
今のところ段ボールに入れたまま、倉庫においてあります。

幸い片づけられない性格で、同様の段ボールや大きな袋が
ぐっちゃぐちゃに山積みなので不思議と目立ちません。

先期町内会役員お勤めご苦労さんってことで、自転車買って!と切望アピール
しており、しれっと完組して登場させたいなって計画しています。

ただ自転車屋についてこられると最悪ですが。

たぶん自転車の価値観がすごく乖離してるので、そんなに出せないって
計画自体が破たんするかも。
  1. 2014/04/06(日) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

shigarakiyaki様

しれっとですか。
妻娘は自転車全く興味無い様子なので、意外とイケるかも。

現在のモノトーン色がちょっとカラフルになって、
ハンドルもホイールも無い状態で入れ替えておくのは、
ハートがよっぽど強くなければ耐えられませんが。
小心者なので心臓バクバクになりそう。

とりあえず問題先送りです。
  1. 2014/04/06(日) 21:32:45 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

休日出勤お疲れ様でした。
新しく購入したものは隠したい反面、チョット見て欲しくもあり必ずバレます(笑)。片知は噂通りのゲキ坂でしたが景色が素晴らしかったです。詳しくは皆さんのブログで。特にリキさんのぶろぐは荒れそうなので要注目ですw
  1. 2014/04/06(日) 18:52:34 |
  2. URL |
  3. gottu #-
  4. [ 編集 ]

そうそうw
しれ~と入れ替え、これ大事(笑)

ダンボールは
場所取るので隠しておいた方が良さそうです。
ちなみに
ウチはタイミングを見計らって自己申告します(爆)
  1. 2014/04/06(日) 17:25:49 |
  2. URL |
  3. matz #-
  4. [ 編集 ]

しれっと入れ替えておけば大丈夫・・・たぶん。

うちは神様は大丈夫なのですが次女が目ざといです。(^^;;
  1. 2014/04/06(日) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. shigarakiyaki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/60-fc1548b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (149)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR