日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

3月29、30日 息子の引っ越しでノーライド

先週末は奇跡的に志望大学に合格した息子の、下宿へ引っ越しに明け暮れてしまい、ノーライドとなった。

土曜朝に、予めまとめてあった荷物を車に積み込むと余剰スペースが全く無い。
とても自転車は積めそうにないので、引っ越し先で時間をみつけて走る事が出来ないことが早くも確定した。

不動産屋での鍵の受け渡しや、下宿先での荷物の配送受け取りもあり、自宅を早朝に出発。

下宿先は未だ新しく、さすがに内装も狭いながら綺麗である。
下宿先
手分けして荷物を運び込み、開梱していく。
更に不足分の生活雑貨類を100均やホームセンター、スーパーで買い足すことで、なんとか生活ができるまで整った。

初めての一人暮らしに親としては不安を感じるが、きっと本人はそれ以上では無いかと思う。
しかしながら明日からは希望に満ちた新生活が待っているはずだ。
思えば自分の時も、親元を離れて自由を満喫し、毎日ワクワク感いっぱいで楽しかった記憶のほうが多かった気がする。
親の心配をよそに、きっと直ぐに一人暮らしに慣れてしまうんだろうな。


奇遇というか、運命というか、この地は私のお気に入りの場所でもある。
つきあう前の妻と初めて(グループではあるが)デートした地域でもあり、
息子にこの地域の山の名前、娘にこの地を流れる川の名前を付けたほど。
その息子が、ここの大学に入って1人暮らしをするとは、ちょっと不思議な気分だ。
ただこれを口実に、何度か通うことが出来そう。
周りは山
遠くも山

5月の連休にはこんな景色の中でのんびりサイクリングでもしたいな。
菜の花

家に帰ってから空っぽの子供部屋の1つを見ると、居たらいたで普段は怒れてしまうことも多かったが、いざ居なくなると何か欠けてしまった気がして、やっぱり寂しいもんだ。
息子との交流は母親ほど多くはなかったが、意外と子離れしていないような気がする。
妻娘との3人暮らしにもそのうち慣れるのだろうか?
  1. 2014/03/31(月) 23:44:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月5日 次期主力戦闘機が来た~! | ホーム | 3月22日 中山道ポタリング 大井~妻籠宿>>

コメント

KOU様

KOUさん こんばんは。

お互い子供の成長に嬉しくもあり、少々寂しくもある春ですね。

子供が小さいうちは、早く大きくなれって思ってましたが、
手がかからなくなるとそれこそあっと言う間ですね。

その分心配事のタネは尽きませんでしたが。
まあ能天気な親とビビリーな息子で大概大したことにはなりませんが。

これからは再び自分の(または自分ら?)の時間が増えるので、
有意義な日々にしていきましょう。
  1. 2014/04/02(水) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

Naoさん、おはようございます。
うちも上が就職、下が下宿を始めてとうとう妻と母の3人暮らしになってしまいました…
話しはしますが、やっぱり子供がいないというのは寂しい…
特に日曜日に上を横浜の寮に送り届けたのですが、何ともいえない寂しさがありました。
子供が小さい頃が懐かしい。
  1. 2014/04/02(水) 06:53:58 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集 ]

matz様

実はmatzさんの彼処での出張記事には興味津々
でした。

この冬の雪はやはり凄かったって、あちらの方も
言ってました。

おすすめの定食屋とか宿泊先とか今度教えてください。
岡田バイシクルは今度行ってみたいと思います。
  1. 2014/04/02(水) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

shigarakiyaki様

娘の場合あまり長く家に居すぎると
それはそれで心配になりますが、そう
遠い事では無さそうですね。

連れ合いとの二人暮らしですか?
まだ想像できませんので、新しい家族が
増えているほうを期待したいですね。

でもshigaさんのように共通の趣味を
今から探しておいたほうが良いかな。
  1. 2014/04/01(火) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

出張でよく行きますが
いいところですよね。

景色はいいし、飯は美味い
しかも
山は上り放題w
  1. 2014/04/01(火) 17:41:56 |
  2. URL |
  3. matz #-
  4. [ 編集 ]

たまに、娘共がお泊りに行ったりすると寂しいですね。
居る人が居ないというかあるべき騒音が無いのが一層寂しさを助長するのでしょうね。

そのうち娘さんも出られると思いますので今のうちから奥様とラブラブしておいてください!v(^^)
  1. 2014/04/01(火) 08:36:53 |
  2. URL |
  3. shigarakiyaki #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/58-edfdad64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (149)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR