日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

3月15日 ミニベロが我が家にやって来た。

会社同僚で自転車チームのメンバーがこの冬に新築を建てた。
ロードの他にMTBとミニベロを持っているのだが、さすがに収納するスペースが厳しいらしい。
(家族内の陣取り合戦に敗北したか、元々発言権が弱かったのでは?という噂であるが)

先日の飲み会の際にその話が出て、当面ミニベロを貸してくれることになった。
まあほとんどもらったようなものだ!たぶん。

そこで本日早朝に、その新築にお邪魔してミニベロを引き取って来た。

そのミニベロがこれ。
BRUNO LUZWRN
BURUNO LUZWRN
16段変速(前42-52、後12-25)
ホイールは20×1.5インチ
変速はシマノのWレバー
ブレーキはカンチ
クラシカルな皮製サドル
という仕様。

早速ペダルをデッドストックの片側フラペのSPDに交換し、サドルバックとナビ用マウントを取り付け、
予備のチューブを長久手のKAZEに買いに行った。

チョット走った感想は、思ったよりフラフラしないし、トップギアにするとそこそこ速く走れるものの、
やはり走行抵抗が大きく、長距離は大変そう。
登りは42-25が結構軽いので勾配が急でも登れそうだが、なにしろスピードでなさそう。
慣れるまで当面はポタ用になると思う。

小遣いに余裕が出来たら、1インチのタイヤにでも交換してみるかな?

先ずは我が家でも置き場を確保しなければ。
今はDEFY,メトロと一緒に倉庫に押し込んでいるが、窮屈この上ない。
来月には息子が1人暮らしを始めるので、その空き部屋を自転車部屋に整備しなくては。

明日は町内会の役員総会(ようやく町内会長の重荷が晴れて外れます。)が夜にあるので、
それまでは自由時間だ。

BRUNOで御嵩から恵那あたりの旧中山道でもポタポタたどってみようかな。
  1. 2014/03/15(土) 14:01:36|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月16日 中山道ポタリング御嵩~大井宿 (補給編) | ホーム | 3月8日 今週はノーライド・・・たぶん!>>

コメント

matz様

matzさん こんばんは。

初めてのミニベロ、なかなか楽しかったです。
ロードとは色々勝手がちがいますね。

今日走ってみて思ったのは、下りはスピード出すと怖いのと、
タイヤが太いので、意外とオフロードの走破性があるということですね。

でもやっぱり3桁は辛いかな?
ガッツリ走る気にならんですね。・・・matzさんと違って。
  1. 2014/03/16(日) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

これはまた
楽しそうなミニベロですね。

でも
Naoさんの場合、ポタはポタでも
3ケタ、行きそうですものね~w
  1. 2014/03/15(土) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. matz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/54-c28df8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (149)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR