日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

3月8日 今週はノーライド・・・たぶん!

今週の週末は暴風でもなく、雨も降らない模様。

・・・でも自転車乗れそうにない。今すっごく暇なのに。


実は木曜に娘がゴホゴホ咳が激しかったようだが、翌日に39.2℃の高熱。
どうもインフルエンザのようだ。
いつもはとっても元気でうるさい娘が、今日は元気無く静かになって痛々しい。
お喋りを止めると息が出来なくなって死んでしまうというのはデマだったようだ。

誕生日+合格祝いに買ってきたKEITH MANHATTANの”餅と桜のロールケーキ”も食べられないようで、
よっぽど重症である。自分同様の食欲魔人の食欲を封印するとはインフルエンザ恐るべし。

すっかりインフルエンザのピークは過ぎようとしているのに。
家族全員でワクチン打ったのに。(まあ既に3か月経過しているが)

今年はA,B、新型と混在していて、複合ワクチンの効果もいま一つなのか?
もう少し早くインフルエンザだと分かっていたら、薬である程度抑えられるのだが
発熱進むとあまり効かないそうだ。

よって他の家族は、現在全員予防のタミフル服用中です。
タミフル

その木曜日は、息子の誕生日+大学合格発表という日。何とか合格しまして一安心。
今週末土日はカミさんと息子は下宿先探しと1人暮らし準備に、泊りがけで早朝から出かけている。

なので流石に弱った娘を一人置いて、自転車に乗って遊びに出かけられないのデス。
まあ、しゃーないよね。今回は。


自転車ネタとしては、

我が家には自分用のロードバイクとDAHON Metroの折り畳みの他に、3台ママチャリがある。
息子の通学用はくたびれ、カミさん用もあまり乗らないのでママチャリ2台を処分することになった。
Metroはカミさん用に払い下げるのだが、かごが無いので付けてくれとのこと。
以前shigarakiyakiさんに頂いたKLIckfixのアタッチメントがあったので、ジャイストでバスケットを購入。

早速取り付けてみた。なかなかオシャレではなかろうか。
ダホン メトロ


また、会社同僚のチームメンバーが、新築の家に置き場のが無くて困っているミニベロを
当面貸してくれるそうだ。
ポタに良さそうで楽しみである。
  1. 2014/03/08(土) 10:34:57|
  2. ミニベロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3月15日 ミニベロが我が家にやって来た。 | ホーム | 3月1日 雨降られてもいいから走っとこう。>>

コメント

KOU様

KOUさん こんばんは。

親バカですね~。
でもやっぱり心配なんですよね。普段元気なのが当たり前なのですから。
きっとお子さんも嬉しかったでしょうね。
どんなに悪態ついたとしていたとしても。

今日はゼリーやフルーツ、ドリンク等をついたくさん買いすぎてしまいました。
摩り下ろすための林檎の皮むきにも悪戦苦闘しながら・・・。

家は男連中は普段から寡黙で、母娘の掛け合いが無いとホント静かです。
来週には本調子が出てくるのかな~?
  1. 2014/03/08(土) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

Naoさん、こんにちは。
娘さん、気の毒に…
いつも元気な子供が元気がないと何か灯りが消えたようになってしまいますね。
うちも先週、名古屋に下宿している息子がインフルにかかっちゃって…
熱はすぐ下がったようですが、しんどかったようです。来るなと言ってましたが、スイーツを買って押しかけてやりました。
親バカでしょ(~_~;)
  1. 2014/03/08(土) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集 ]

gottu様

gottuさん こんにちは。
お心使いありがとうございます。

まだまだインフル流行っているんですね。

見ていると熱が出て辛いようですね。
自分、最近でこそ少し咳出たり、鼻詰まったりするようになりましたが、
若いころから本格的に風邪ひいたことありません。
(あ!胃腸風邪ならあったわ!)
当然インフルも記憶になく、熱で辛いってことがチョット分からないンです。
知らないだけに替わってあげられるなら替わってみたい。なんてね。

金曜は高校受験のため休校でしたし、息子の受験後だっただけが
不幸中の幸いでした。
  1. 2014/03/08(土) 17:43:20 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

インフルエンザ、巷でも大流行ですね。自分も2年前に罹りましたが病院では「インフルエンザで良かったですね」と言われました。?となったのですが、Dr.いわく良い薬があるので直ぐに良くなるとの事。確かに節々の痛みは1日で無くなりました。新年度前ですしゆっくりしてください。娘さん、お大事にです。
  1. 2014/03/08(土) 16:18:08 |
  2. URL |
  3. gottu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/53-c5ecda78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (158)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR