日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

2月8日 2014年参加イベント候補

今日は生憎朝からの雪。

気前よく休日出勤を了解したのだが、天気予報を全くチェックしておらず、
久々の自転車通勤(往復90km)でも・・・と画策していたが、当てが外れてしまった。

実質1~2時間程度の仕事のために往復4時間電車に揺られたくないな。
今回は特に自分の仕事でも、ましてや自分の部署の仕事でも無い応援要請だし。
朝からモチベーション低い。

でも了解してしまったからには雪でも行かねばならず、休日ならではの車出勤も止めて、
雪の中、電車通勤と徒歩で仕事してきた。


明日は残雪残るであろう愛知県で、どこに行こうか検討中。
いっそトランポで、今日は雨っぽかった浜松のほうでも行ってみようか。
少なくとも雪は無さそうだし。


そういえば、今週は鈴鹿にエントリーした関係で、会社の同じ部署の自転車好きメンバーが
今年のイベントについて気になり始めたようで、打ち合わせをしたい旨のメールが飛んでいた。
ちょい先ではあるが、2月19日(水)にいつものお好み屋で、飲み会兼打ち合わせを行う予定。

我が部署チームの企画係のような役割を担っている自分なので、
打ち合わせ当日までの事前調査として、候補選びを仰せ付かっている。

そこで主にレース以外のロングライド系について、参加できそうで、
かつ興味をそそられるイベントをピックアップしてみた。

実際には5月の鈴鹿エンデューロ前後週は避けたいところなので、
5つのイベントは元々無理かもしれない。
やっぱり5月は時期がいいので集中しているな。
イベント2014案
どれにしようか今から楽しみだ。

問題は登りが多いと却下となる可能性がある。
平地ロングの島1周系は淡路島と佐渡、しまなみでクリア済みだし、下北半島は遠いしな。
自然とグランフォンド系になるので、獲得標高は増えていく。
何とか騙して丸め込んで、エントリーにこぎつけたい。

・・・で、明日は晴れるのか?
  1. 2014/02/08(土) 21:58:40|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2月9日 残雪避けて浜一 | ホーム | 2月5日 鈴鹿8時間エンデューロ(春SP) エントリー完了>>

コメント

shigarakiyaki様

SR600とかツーリスト部門って知らない語句だったので調べてみました。

BRMよりよっぽど過酷じゃないですか。
パーマネントということも、より自己責任と判断力、状況対応力が求められる
ってことですよね。

特に獲得標高10km以上ってのが・・・絶句してます。

先ずは3000m登ったことないので、登れる体力を。
登りが絶望的に遅いんですから。
  1. 2014/02/10(月) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

ブランフォンド系は上りと下りしかないのでお勧めです。
あとSR600のツーリスト部門もお勧めですよ。
  1. 2014/02/10(月) 08:53:41 |
  2. URL |
  3. shigarakiyaki #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

KOU様

自分でも意外に自転車好きが周囲に多くてビックリしてます。
最近勝川から半田までジテ通しているつわ者も転籍してきましたし。

仲間増やすには、とにかく自らがいろんな所へ走って出かけるべきですよ。
楽しそうな話をしていると、興味持ってくれる人も増えてきます。
でも女子部の話は一向に無く、イケて無いおじさんの集まりですが。

一部では”自転車で〇×まで行ってチョット頭オカシイんじゃないか?”とか、急に痩せて”癌じゃないか?”という噂がでたりもしますが。
  1. 2014/02/09(日) 07:25:09 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

Naoさん、こんばんは。
職場に自転車仲間がいると楽しいですね^ ^
先日、職場の野球部の後輩と新年会で話していたら興味ありありだったので、ショップに連れて行きました。そしたらトントン拍子に話しが決まり、CAAD10購入となりました(^^)
もっと仲間が増えて、Naoさんの会社みたいにワイワイできるようになるといいな…^_^
  1. 2014/02/08(土) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/48-e1154f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (158)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR