日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

1月5日 新春御美市に参加しました。大漁です。

正月連休最終日の1月5日、shigarakiyakiさん主催による
新春御美市に参加した。

集合13:30に合わせてShigaraki亭に向かう。
最初は自転車で自走・・・と思ったが、大きな品物もあるらしい。
なんでもリュックでは入らない可能性があるようなので、地下鉄で行くことにした。
リュックの中には大きめのカバンを、小さく折りたたんで入れて・・・もしもの為に。
あまり欲張ってはいけないのでね。あくまで非常時の為ですよ。

駅の階段を登っっていると、”Naoさん?”と声をかけられた?
ジャージ姿で無いので、正直一瞬誰だか分らなかったが、参加表明していたrikiさんが
何故か正面から階段を降りてくる。
あれ?もう帰るの?
なんでもこれから仕事らしい。残念です!お宝は心配せず、私に任せて下さい。

shigaraki亭に到着すると、既にmatzさん、ひろ@bikeさん、Libさん、みちさん、みっちゃま夫妻が
既に到着済みだった。庭先でブルべ終了後のバイクが洗浄済みで、見事に物干し竿に掛けてあった。
そのシクロクロスバイクを肴に話が弾んでいるようだ。

外はとても寒いので邸宅の中へ。
シクロクロスの話、ブルべの話、トレーニングの話などシクロクロスのレースを見ながら話が多岐に渡る。

ほどなくしてメインイベントの御美市が開催された。
現スタイル決定前の迷走の結果によるDead Stockと言っていたが、”どう見ても新品でしょ”という物や、
かなり高価な物から、何の部品かよく分からない物(単に知識が無いだけだが)までいっぱいあった。

他のみなさんも、”え?いいの?”という雰囲気で戸惑っている様子。

静か~にけん制しながら、色々手にとっては物色し、徐々に(恐る恐る?)それぞれ欲しい物を確保していく。

私が頂戴致しましたお宝は、こんな豪華な物ばかり。
DSC05322.jpg
①ミノウラ 車載用ベースVERGO Excelホイールホルダー付き
②ミノウラ ボトルケージホルダー(サドルレール用)ツインタイプ
③Topeak サドルバック プロパックS
④KLIckfix フロントアタッチメント KF810
⑤  〃   エクステンションアダプター KF828
⑥Avedio  ソフトシェルツールボックス
⑦チューブ 2本 

大漁です。どれも未使用か新品同様で綺麗なものばかり。

特にソフトシェルのツールボックスと、ボトルケージホルダーはまさに買おうとしていた物そのもの。
車載用ベースは高いので勿体なく、買う気も起きていなかった物をGetできました。
チューブについても、今はパッチあてした修理品を使用していたので、実用面でホントにうれしー。

他にも各種パーツ類では、自分で必要な物なのか?、自分の自転車に付けられる物か?、
そして自分で付けられる物か?というのがわからない物ばかりで、手を出せなかったものもいっぱいありました。
隠れたお宝もあったに違いないが、今の自分には過ぎたものとして諦めるしかないですね。

Shigarakiyakiさんにとって、きっと本当は全く要らない物ばかりでは無いはずだろうけど、
多くを倉庫で眠らせるよりは上手く循環することで、パーツにも仲間にも喜ばれるだろうという
慈愛精神を感じさせられました。

自分にとってもバック類や、(走りには全く関係無いが、自転車に付けようとしていた)スピーカー類で
迷走して、使わなくなった部品が多少はある。
機会があれば欲しい人にもらわれて上手く循環してくれたらと思う。

shigarakiyakiさん。ほんと!色々頂きましてありがとうございました。
倉庫で眠らせることなく有効活用させて頂きます。
  1. 2014/01/08(水) 01:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1月12日 朝練参加と参拝ポタ | ホーム | 1月4日 パールロードと志摩岬めぐり>>

コメント

KOU様

KOUさん こんばんは。

信楽焼きだけあって、やはり太っ腹でしたね。

実際のガッチリ体形は、きっと化けた姿なんだと思います。
3本ローラー台の上でドロンと。
  1. 2014/01/09(木) 00:09:57 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

ひろ@bike様 

こんばんは。

地下鉄ではあの大きさまでが限度ですかね?
流石に更に大きくて重い”あれ”は無理だなと即座に思いました。

SHOROsイベントで、もしナイトライドになった時は、強力ライトを
味方に付けたひろさんの牽きについて行きます。

今度はみんなでBBQしながらパーツ交換会ってのもいいですね。
またはフリマにして収益で肉買うとか。
  1. 2014/01/08(水) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

Naoさん、こんばんは。

皆さん、お宝GET良かったですね^ ^
それにしてもshigarakiyakiさん太っ腹ですよね。感服します^_^
  1. 2014/01/08(水) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集 ]

matz様

正直、欲しい物だらけでした。

でも、まっいいかってのは同じくありましたね。
元から手元には無かった訳ですので。

他の人に渡って残念!って気持ちよりも、自分がこれもらっていいの?
っていう周囲に恐縮するほうが気になってました。

きっとお互い様だったのでしょうが。

大事に、且つ酷使して有効に使用しましょう。
きっとパーツもShigarakiyakiさんも喜びます。
  1. 2014/01/08(水) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

あのような大きなものを電車で運ばれて・・お疲れ様でした!ほんとにうれしかったですね。大事に使わないといけませんね。shigaさんに感謝です(^^)
  1. 2014/01/08(水) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. ひろ@bike #-
  4. [ 編集 ]

いや~
皆さん、それぞれ欲しいモノがダブらなかったのか気掛かりです。
もしかして
アレいいな~なんて思いつつ、まっ、いいかwてな感じだったのかもw

もしダブった場合
僕的にはジャンケン大会もアリかな~なんて思っていたんですけどね~

兎にも角にも
shigaさんの感謝です!
  1. 2014/01/08(水) 15:17:23 |
  2. URL |
  3. matz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/42-3a2a0a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (155)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR