日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

11月23日 ノーライド・・・からの同窓会

朝一番、空を見ると雲1つ無い晴天。風もなく穏やかな1日の気配だが、今日は自転車に乗らない予定。
お歳暮発送依頼や買い物のため午前中はかみさんと外出した。
青空 自宅から

遠くには、冬の晴天にはお馴染みの御嶽山が、既に雪を頂きにまとって姿を見せている。
御嶽山

午後はお昼寝した後で、所要で名駅に出るために、小径車で寄り道しながら藤ヶ丘に出る。
美濃や東濃に出なくても、街中の近所でも既に紅葉が綺麗だ。

初めて知ったのだが、名東区では街路樹に銀杏が多く、(名古屋弁?で)まっ黄っ黄に色づいた街路樹が
京命から打越、星ヶ丘まで延々続き、日光に透けて眩しいくらい鮮やかな黄色が広がる。
香流川では桜がエンジ色に染まり、花とは違った綺麗さを見せてくれた。

近所紅葉1
近所紅葉2

誕生日プレゼントにロード用靴とペダル(SPD-SL)をカードで買っていいとの天の啓示があったので、
早速Y'sに寄って色々試着したが時間切れ。
次回ゆっくり見るとして、所要の名駅までの2駅を歩く。
途中Tower's前の桜通りの銀杏も綺麗だった。
名駅紅葉

で、所要というのは、大学時代の同窓会に参加。
クラス40名中のネットで連絡先が分かり都合がついた10名が、とある居酒屋に参集して
25年前と変わらぬバカ話で、涙が出るくらい笑い話で話題が盛り上がった。
合う前は結構忘れていて不安だったが、(多少みんな老けたものの)全く面影は変わらず、
顔を見ればあの頃の出来事がフラッシュバックされて、話題が尽きず楽しい時間を過ごせた。
次回は大阪で開催することを確認し解散した。
25年振り 同窓会

明日は各務ヶ原の航空祭のために、何故か潜水艦や飛行機に興味を持った娘と電車でお出かけだ。
(テスト前なのに!)
今週はノーライドで終りそうで、チョット不満な週末です。
紅葉谷か香嵐渓方面に行きたかったな。
  1. 2013/11/24(日) 00:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月24日 岐阜基地航空祭 | ホーム | 11月17日 もみじ谷、川浦渓谷とK52>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/29-c342316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (158)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR