日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

2月某日 近況報告

ご無沙汰しております。

いきなり自転車以外の話題から入らさせて頂きますが、
昨年4月に鼠生をまっとうしたモルモットの”まモル”以来、
空席が続いていた我が家の一画。
そこに新しい家族として、この1月から同居を始めておりまして・・・
14875040550.jpeg

ウサギの”ぴょん吉”でございます。
14875040420.jpeg

まだ子ウサギですが、モルモットに無い人懐っこさに
家族全員がメロメロでして。
家族LINEにはぴょん𠮷アルバムがいっぱい。
その幾つかを・・・。
14875040270.jpeg
14875040140.jpeg
14875031760.jpeg
14881075710.jpeg
14881076090.jpeg
春になったら、ウサんぽが楽しみですね~。

で、一方自転車はっと言うと、
琵琶湖以来ロード乗ってませ~ん。
専らMTBのみ。
一応シクロ応援を1週挟み、4週連続で八曽に行ってました。
この八曽自然休養林周辺は、名古屋近郊のMTBコースの代表格だとか。
昔から聞きますもんね。
14875033010.jpeg

14875032810.jpeg

山の中だと、結局何処写真撮っても基本的に木しか写ってませんので、
ほとんどこの1ヶ月写真撮らんかったような。
14875033690.jpeg

最初にSHOROsのMTB部で連れてってもらったコースを基本とし、
以後、知らない道が分かれていれば脇道に逸れるのを繰り返しておりました。
14874701130.jpeg

とりあえずヘリポートへ。
14875035660.jpeg
向かいの八曽山は未だ未踏ポイントなんで、
次回行くとしましょうかね。

今まで脇道逸れて、大概はハマるパターンが多く、
元のスタート地点付近に戻ったり、
道が無くなるのはまだしも
時には道の無い沢に下りて沢下りするハメになったり。
14875033990.jpeg

それでも意外な場所に出たり、
思わぬ景色が見れたりするのが楽しかったりする訳で。
14875035410.jpeg
それにしてもバランスとったり、急斜登るのが難しくって、
まだまだ至らないと痛感します。
なかなか奥が深い乗り物ですな。

そういえばシクロクロスの応援で愛知牧場の試走
(エントリーしていませんが)出来たんで1周だけ走ってみました。

んがっ、とても何周も出来る気がせん。未舗装路は休む暇がありませんね。
ロードだとチョイチョイ休むこともできるのに対し、ペダル止めたらすぐに失速しよる。
周り見て体力の無さを感じさせられます。(という以前に乗ってませんしね。)
14875033170.jpeg


4月は(桜の)アルプス安曇野センチュリーライドに。
(単に面白そうだったんで。ソロ参加なんですがね。前後に美ヶ原あたりを絡めて信州三昧で)
5月は春の鈴鹿エンデューロ アタック120と、SDA大滝100kmにエントリーしてしまっております。
SDAの方はシンドそうで、ちょっと憂鬱気味なんですけどね。
体力作りから始めんといかんですかね。
(ん~練習とか基礎トレとか自身に最も縁の無い
思考な気がする。
モチベーション上がんないと、全く動けんタチなんで。)

と言いながら、興味は別の方向へ。
先週初めてamazonでこれを買っちゃいました。
Schwalbe シュワルベ ICE SPIKER PRO EVOLUTION LiteSkin スパイク タイヤ2本セット
とスペア用スパイク50個 (専用工具付き)
14881076950.jpeg

実は自転車関連の物を通販で買うのは初めてでして、
諸々の価格明細が家族に知れるのがマズいんですよね。
今までさんざん散財しながら色々と買うておりますが、
一切価格言ったことが無いんです。
しかし今回、店で取り寄せると時間かかりそうで、季節柄そう待ってはいられん。

早速会社から帰った平日深夜に装着。
14881077180.jpeg

とりあえず予てから行ってみたかった、冬山に自転車でGo!やで~。
  1. 2017/02/19(日) 20:41:18|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2月25日 上高地雪上ライド | ホーム | 1月某日 近況報告>>

コメント

シンスケ様

シンスケ様 はじめまして。
こんにちは。

ぴょん吉はますます警戒心薄れてきて、
元気に部屋中を駆け回ってます。
リラックスしたユルなかわいさが
たまりません。
また時々写真アップします。
  1. 2017/03/13(月) 14:21:06 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

ぴょん吉くん、めちゃかわいいですね!
  1. 2017/03/12(日) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. シンスケ #-
  4. [ 編集 ]

ヨッシーさん こんばんは。

タイヤはたぶん重いとは思うのですが(測っとけば良かった)
予想よりはずいぶんましでした。
舗装路では重さよりも走行抵抗の方が気になりましたね。
一方で雪道は想定以上に喰いついて滑らないので、
圧雪路やアイスバーンは面白いほど走れました。
そんな雪上の好条件な遊び場をもし知ってたら教えて下さいネ。

  1. 2017/02/28(火) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

タイヤ素晴らしい!けど、重そう??

靴は大丈夫ですか?

雪道の結果報告たのしみです・・・。
  1. 2017/02/27(月) 14:05:34 |
  2. URL |
  3. ヨッシーバイク #ZFcFJv4w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/201-5964d4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (158)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR