日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

8月4日~5日 日本海夏旅プロローグ

無事青森に到着し、翌日は青春18切符で一気に南下です。
早朝始発の青森駅は意外に多くの人がいて、その多くが18切符持っているので
何となく連帯感が生まれます。改札ではその行列が出来る始末。
青い森鉄道

青森からは名古屋へは、18切符では1日掛けても帰れないんで、途中東京で1泊となりました。

二十数年前に結婚式を挙げた際にもらったホテルチェーンのギフト券が、
先日たまたま出てきたのでこれ幸いと使わせてもらった。
有効期限が無かったとはいえ古すぎて使えるか半信半疑でしたがね。

因みに8月4日の輪行記録は以下の乗り換え計9回
 5:41 青森  ~7:11 八戸
 7:17 八戸  ~7:54 盛岡
 8:09 盛岡  ~9:41 一関
 10:40 一関 ~11:26 小牛田
 11:40 小牛田~12:26 仙台
 12:37 仙台 ~13:54 福島
 14:20 福島 ~15:07 郡山
 15:30 郡山 ~16:32 黒磯
 16:39 黒磯 ~19:04 上野
 19:13 上野 ~19:37 大森
八戸~盛岡の区間は”青い森鉄道”と”IGRいわて銀河鉄道”の
第三セクターである為に18切符使えず。
料金が在来線¥3040→新幹線¥3500と大差無いので新幹線でワープ。

8月5日の乗り換えは計6回。半日あれば着いちゃいますね。
 5:23 上野 ~5:31 川崎
 5:39 川崎 ~7:27 沼津
 7:31 沼津 ~8:29 静岡
 8:49 静岡 ~10:00 浜松
 10:03 浜松 ~10:38 豊橋
 10:51 豊橋 ~11:42 名古屋
 ??:?? 名古屋 ~??:?? 藤が丘

何としてでも土曜日までに帰らなければならなかったのは、土日曜にKSが待っていたから。
土曜朝から松本へ行き、夏祭り”松本ボンボン”を観て松本泊。
(ねぶたやボンボン観ていると、つくづく祭りは観るもんじゃなく参加するもんだなーと感じますね。)

日曜日は長野で開催されるコンサートイベントに妻娘を送り届ける運転手役で同行。
この1週間はほとんど家にいない夏休みとなりました。

松本、長野と自由時間はあったので、チョイとヒルクライムにでも・・・とは流石に思いませんでしたね。
それ程自転車三昧の1週間でした。

今回の夏旅のために準備したアイテムの1つ。SELLE ROYAL のサドル。SCIENTIA A>3.
骨盤幅に応じて3種類の大きさから選択するのですが、もちろん最も幅の広いA3ってのが合っているよう。
しかもクッションが柔らかくて、4日間のっても尻痛が全く無かったのが一番の収穫でした。
サドル

また手持ちのライトが故障したりシリコンゴムが切れたりしてことごとく使えなくなっていたんで、
新しいライトを購入しました。ボントレガーのION700R。
ナイトライドは全く考えていませんでしたが、トンネルでは結構明るくて助かりました。
ライト

来年はどこに行きましょうかね?
って、それ以前に未だ18切符が2日分残っているので、期限の9月10日までに消化しなくては!
  1. 2016/08/05(金) 11:34:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月27日 日帰りうどん県ライド | ホーム | 8月3日 日本海夏旅 その5 能代市~青森市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/193-14477826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (144)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR