日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

10月20日 ぐる輪サイクリングはDNS

 前日は早く寝て朝3時に起床。それまで何度も目が覚めてしまったが、小学校の遠足前状態でなかなか寝られず。
気が付くと目覚ましが鳴り、ウトウトしていて少し寝ていたことに気が付いた。
外を見ると期待に反しザーザー本降りの雨に、思わずため息が出た。

取りあえず出発準備を済ませ、現地までは行ってみることにした。
ほぼ同じ頃、仲間からのメールや電話で「どうする?」の問い合わせに、若干期待を込めた返事で出発を促す。

豊橋に着く頃には若干小降りとなったきたが、まだ走り出すような気分にならなかった。

そういえば蒲郡を過ぎたあたりで三河湾チャリティー100km歩け歩け大会とすれ違った。
真夜中の雨の中の行軍に心の中で応援しつつも、反面皆フラフラな状態であり、”物好きやなー”とも思った。
もしかしたら数時間後に、雨の中サイクリングするかもしれない自分を棚に上げて・・・。

夜が明けようとしている5時半頃には第2駐車場に到着したものの、車は未だ4~5台のみで、
全員が車の中で待機しているようだった。きっと皆迷っているのだろうか?

1時間ほどボーっとしていると駐車場も埋まりつつあり、仲間の1台もようやく到着。
最近購入したばかりのキャンピングカーを見学しながらも、皆まだ迷っている模様。

実は今日は地域の運動会があり、昨日はその準備をしてきており、今日の運営(進行係)は妻に任せての
参加であったが、メールにて雨天中止の連絡と併せて後片づけの要請が来た。
もともと撤収作業までには帰宅するつもりだったので、皆にあっさりDNS宣言し11時までに帰って
撤収作業をすることにした。

どうせなら参加賞だけでも貰っとこうと受付だけ済ました。第1駐車場に車を回してから受付に向かう。
駐車場や受付前には、雨の中にも係らずやる気満々の方々ばかりで、それを見ていると気持ちが揺らぐが、
”騙されてはいけない。この人達は変態なんだ!”と心に言い聞かせる。
まだ出走に迷っているメンバー4人の内の1名を後目に会場を後にした。
スタート前

結局この1名(A君)は参加したようで、メールでやりとりしたら3着だったとのこと。(順位は無いはずだが?)
このA君は、のんびり島1周する”淡路島ロングライド150”イベントでガムシャラに走ってTop着するとか、
真夏炎天下なのに雨沢峠を焚き付けたら、初計測で19分チョットで登ってしまうような、剛脚なんだけど
チョット”あれ”な変態な人なので、こういうマゾヒスティックな状況でこの結果は十分予測してました。
逆境な環境ほど変態度が増すようなので、今度の鈴鹿エンデューロにはぜひ周回数チョイ盛りで追い込んで
楽しませてもらいたい。

家に帰って参加賞(参加してないけど?)を見ると、スポーツ飲料とマフラータオル、観光案内が入っていた。
参加賞

来年のぐる輪こそは参加したいと思いながら、気分はすでに再来週の鈴鹿エンデューロへ向かっている。
前後泊でキャンプすることにしたので、どうもそっちがメインになりそうな気がしているが、
いつぞやのキャンプ遠征で、2日酔いして出走できなかったことの二の舞だけは避けたいと思う。

来週末は防災訓練があり、小学校の体育館に泊まり込みなので、いつ、どこへ走り出そうかを
今から思案している。
  1. 2013/10/20(日) 23:54:23|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月26日 避難所体験訓練で小学校泊まり込み | ホーム | 10月19日 タイヤ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/18-31d5460f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (155)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR