日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

10月25日 NAO‐TCR(改めNAO‐PEL)さん新車お披露目知多ライド

もう、ほんっっっっと! 大変ご無沙汰しております。
これほどブログに間を空けたのは初めてでした。

最近妙~に忙しく残業続きで、片道2時間の通勤から帰ると、
もうパソコン開く気にならないんですよね~。

今月の給料メッチャ多いんだろうが・・・小遣い制なんで懐には反映されませんが

サービス残業を普通にしていた昔々の若かった頃は、終電の深夜帰宅続きもザラでしたのに、
こう体にこたえるようになったのは単に気力、体力が衰えたんでしょうかね。

まあ限りなくブラックな濃いグレー色の職場で働く某スーパーヒーローさんや、
超深夜業務が当たり前の某自営デザイン会社の社長さんからは
鼻で笑われるかもしれませんがね。

さて、既に記憶が定かでは無くなっていますが、
サクっと簡単更新と行きますかね。
主催者のNAO-TCRさん、改めNAOーPELさん、すみませんね!

詳細はこちらとか
こちらを参照下さい。
(どっかで見たような手法だが、いざ真似てみると何と素晴らしい!)

NAO-TCRさんから、新車お披露目ライドと銘打って、
LINEでのお誘いに参加した10月下旬の某週末。
(ほんといつのことだっけ?)

自走で知多市新舞子に自走で参加した主催者は、
エアロフォルムのPROPELを駆って颯爽と登場!
って、10月にしては珍しいこの強風の中、そんなディープで・・・。
NEW-BIKEお披露目

朝から強風吹き荒れる中、この日の参加者は主催者で地元のNAO-PELさん、
masaさん、
gottuさん、
hiro@bikeさん、
こうぞうさん、
matzさんの計7名。
参加者多数

新舞子マリンパークを出発し、橋を渡る。
空は限りなく晴天のブルー。
晴天も朝から強風

眩しい朝日に向かって、往路背骨コース入口の味覚の道を目指します。
朝日に向かって

緩やかな登り坂ではあるのだが、背中を押す強風のおかげかグイグイ楽に登れる。
ただやや横風の影響で多少ハンドル取られることも。
この風に復路が思いやられます。
背骨へ

背骨を走り出すとすぐに丘を登ったり下ったりが続きますが、そこは強い追い風で
いつもとは比べ物にならない位楽々。

途中懸念していたとうりクリテで味覚の道は通行止めに。
通行止め

係員さんに聞くと、丁度もうすぐ集団がやってくるとのこと。
どうせならと見学するが、知り合いが出ていて応援する訳でもないので
ボーっと唯の見物。
クリテ見学

まだまだクリテは続くので通行止めは解除されず、ここから脇道にそれるが、
鬱蒼と茂る林の細い道を適当に進むと・・・
(なんとなく回り込んだ方角から察したのですが)
林道へ

元の通行止めにあった交差点近くに戻ってきてしまった。
後をついて来た別グループも苦笑いw。
元の場所へ

一同呆然!ただ何カ所か分岐があったので、違うほうへ行けば先には勧めそう。
呆然

再び知多ダンジョンに突入~!
再び林道へ

分岐を違う方向にやっぱり適当に進むと、お決まりの未舗装路の行き止まりなんかにも遭いながら
行き止まり

なんとか背骨復帰。
背骨復帰

この迷宮ポタでしっかり休んだものの、その後の坂道続きでだんだんと疲れてきて登りで皆から切れ出す。
坂道は続く

行先は師崎一択なので少々遅れても迷いようもないし、どうってことはありません。
知多半島は今日も晴天とのんびりついて行きます。

ところが突如サドルに違和感が・・・櫓が緩んでサドル先端が天を向いている?
急きょ工具を借りて締め直すも、坂途中であったり締めると微妙に角度が変わったりと
しっくり来ない。
まああまり待たせてもと、師崎まですぐなので中途半端に下向いたサドルで再出発する。
背骨は今日も晴天

最後の丘を登り、あとは海に向かう長い下り坂を下りるのみ。
この瞬間が知多師崎に来たと実感できる瞬間ですね。
海が見える坂を下る

師崎交差点から先は到着ムードでのんびりと。

師崎

もう幾度となく来た羽豆岬でしばし休憩です。
ただ自分は話の輪から離れてサドル再調整に。
元がどんな状態だっかた分からないので水平にしてみるが、どんなでもすぐに慣れるのでしょうね。
師崎到着

帰りは一転して強ーい向かい風。
気持ち的に入らないので、恐縮ながら常に誰かの後ろで温存する。
向かい風で列車

風の吹き荒れる中、野間灯台でも休憩。
野間灯台で休憩

結局列車を回すことなく、NAO-PELさんとひろさんが牽き続けて
新舞子に到着。
ようやくGoal

新舞子でもしばらくダベリングしてから解散。
主催のNAO-PELさんお疲れさまでした。
忘走会でもよろしくね!
新舞子到着
この日のコースは定番すぎる知多一なんで、おさらいすることも無いのですが、一応こんなコースです。
走行距離:89km
獲得標高:995m
  1. 2015/11/09(月) 11:08:27|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月1日 LOOK695ALのブレーキシュー交換 | ホーム | 10月12日 富山~金沢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/162-c5403ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (158)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR