日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

6月12日 夜勤明けは忙しい

今週は三週に一度の夜勤週。
本日金曜朝には仕事が明けて、ちょっと早い週末です。

ただどうしても平日に動き回れるのは貴重で、有給休暇をとる程でもないちょっとした用事は
ここぞとばかりに色々と詰め込んでしまう。

先ずは眠い眼こすって車のディーラーに車検出し。
主にカミさんの乗る車で、仕事中は使用しないので、平日が都合がよいとのこと。
夕方にはまた引き取りに行かなければ。

続いては、とある資格の顔写真入り免状の更新。
10年に1回顔写真の更新が必要だというのだが、既に先の3月に切れていたことが
先日定期講習の申込み時に発覚。
特に罰則も無いようで、気にしていない人もチラホラ。
根が真面目で気が小さい為、どうせなら書き換えをしておこうと、県庁まで出かけた。
証明写真やら、収入証紙、切手やらを準備して、都合2800円近くも出して、
”こんなん皆真面目に更新しているんだろうか?”と思い、釈然としないまま手続きしてきました。

出かけたついでにと、小牧の自転車屋に先日取り寄せてもらったブツを受け取りに。
新しいヘルメット、METのストラディバリウスです。
MET
このあいだの鈴鹿エンデューロにて出店でフィット感を確認し、
色も形も良い感じだったので、気に入って即注文して買ってしまいました。

今使っているヘルメットがロードバイクを始める時に買った物で、
3年以上も使用していたことになるのか。

初めは派手なのを敬遠し地味な単色、とにかく安いのをと思って買ったんだが、
流石に3年使用となると耐衝撃性などの性能面に不安を感じていたところだったので。
自転車本体や周辺機材、消耗品類に比べ、とりあえずヘルメットは有ればいいかって
購入の優先順位が低いままズルズルときてしまってました。
本来、体を守る一番重要な装備なんですが、目に見えないとどうしてもね。

そして最後の用事がコンビニに料金の支払いに。
何を買ったかといいますと、
ジャージ・アームカバー購入
Audax Japan 2015  PBPランドヌール記念ウエアのジャージとアームウォーマー。
パンツを追加するかどうかはメッチャ迷っているところ。
2次募集の締切が21日までなんで、パンツ購入をそれまでに決めなくては。

なかなかカッコよいではないか!と、これも衝動買い。
受注生産のために、発送は7月末からとのこと。
なかなか待ちきれません。

あ!反射ベストだけは購入の候補に入ってません。
今の所ブルべに参加する予定は全く無いですから。
vest
  1. 2015/06/12(金) 23:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<6月14日 R41練習+ダイエット走 | ホーム | 5月31日 鈴鹿8Hrエンデューロ春SP>>

コメント

shiga 様

そちらの世界は辛く厳しそうですよね。
こちとら良識ある一般社会人だしな~。

このジャージ着ていると走れる人と勘違いされそうです。
(極々マイナーな世界ではありますが)
レアルマドリードかミランのレプリカユニ着た
サッカー少年程度と思って下さい。

って、そもそも反射ベスト買ってないし。
  1. 2015/06/16(火) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

こちらの世界にウエルカム!
  1. 2015/06/16(火) 12:52:36 |
  2. URL |
  3. shiga #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ひろ@bike 様

ヘルメット、やっぱそう見えます?
自分的にはもうちょっと行けるかな?とも思ってましたが。

ところでこのベスト、
ラレーにとっても似合いそう!って思いません?

今週末のライド、お世話になります。
  1. 2015/06/15(月) 23:45:47 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

Naoさんが被っていたヘルメット、今にも分解しそうだったので安心しましたw
ところでこのベストも購入されたのですか?そうなら・・反射材も付いているので、ブルベ逝けますよ〜w
  1. 2015/06/14(日) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. ひろ@bike #-
  4. [ 編集 ]

お~!matzさん久しぶりです。

ヘルメットを幾つか試着してみたんですが、
結構頭にフィットしないもんですね。
欧米の縦長小頭仕様にはデカ頭がなかなか
合いませんでしたが、METもLサイズならなんとか。

ヘルメットがパックリ割れるんだと知ると、
体が無事なうちに買い替えておいて良かったと思いたい。
何とか耐用期間全うするまで無傷で使いたいですよね。

matzさんの頭は・・・時々異常きたして
速度リミッター壊れたりしません?
  1. 2015/06/13(土) 11:10:41 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

僕の頭もMETにジャストフィットw
二代続けて愛用しています。

ちなみに
初代は落車でパックリ!
アゴにキズは残りましたが
頭の中は大丈夫・・・だったハズwww
  1. 2015/06/13(土) 09:37:16 |
  2. URL |
  3. matz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/141-56cdaa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (155)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR