日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

4月19日 GWの予定を計画中

今週は夜勤週。
最近は3週間に1週夜勤のサイクルとなって、以前よりは自転車に乗りやすくなったと思います。

今週タイミング悪く選挙運動の会っただ中で、家の前をしょっちゅう選挙カーが通り、
ただでさえ眠りが浅い妙齢なのに、名前連呼で起されて軽い殺意が芽生えてきています。

さて待望のGWが迫って来ており、同僚らにGWどうするか?と聞いてみても、
なかなかどこ行きたいか?、いつが行けるか?の希望が出てこない。
行きたくない訳では無さそうですが。

そろそろ他の予定も確定したいので、しびれを切らし毎度の進行役としてしかたなく動きだします。
今回(自分以外は)ほぼカレンダーどうりのショートバージョン。
会社の都合で、訳あって4月に皆何日か休んでいるのでしょうがないんですが。
その為に行き当たりばったりの都市間遠征に伴う飛び込み宿探し、電車輪行ってのが非常に大変そう。
現に金沢、富山方面は新幹線開通の影響からか全然HOTEL空いてません。
動き出しが非常に遅いってのもありますが、

となると毎度の河原でキャンプか?と思ったのですが、しっかり自転車で走り回った後は
大概、暗くなってからテント設営や買い出し、温泉、料理になるんですよね。

そこで珍しくキャンプ場を探してみました。
キャンプ場って直前になると結構キャンセル出たりしますしね。
どこかロッジ、バンガローが空いていないかとHPを探します。
それなら少なくとも設営と温泉(風呂)はクリアですし、
コンロ、グリルも用意してある場合が多いので、グッと道具が少なくなります。

以前から行きたかった駒ヶ根のキャンプ場(近くの地ビールレストラン飲み放題プランに心魅かれて)
のコテージも良いのですが、(いつか企画してやる)・・・

立地的にもう少し魅力的なのが信州伊那谷キャンパーズビレッジのトレーラーハウスが1つ空いてました。

此処からは伊那谷を見渡せる陣馬形山がすぐそこにある。
陣馬形山

更に中央構造線を通る秋葉街道の地蔵峠やしらびそ峠
しらびそ高原
パワースポットで有名な分杭峠もある。

蓼科(ビーナスライン)や
ビーナスライン

八ヶ岳(メルヘンロードと麦草峠)もトランポにさほど遠くない。
麦草峠

ほんと坂ばっかなルートになりそうです。

早速今朝メールで同僚に募集の社内メールを配信したのだが何人来ることやら?
獲得標高2000~3000mのプランを提示したので、誰も来ない可能性もありますが。

一番心配なのは、メンバー中で最も登りに弱い自分の脚力なんですが。
  1. 2015/04/20(月) 10:27:30|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月25日 琵琶一 | ホーム | 4月12日 1ヶ月ぶりライドは知多一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/132-1a8cd2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (149)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR