日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

4月12日 1ヶ月ぶりライドは知多一

台湾から帰ってからは、息子の引っ越しやら、溜まった家事やら、会社関連やらで、
なんだかんだと1ヶ月間自転車に乗ることが出来なかった。

そのぶん積もり積もったブログ紀行記を書くので、それなりに乗った気になって満足していたが、
半分は燃え尽き症候群と言えなくも無く・・・。

そんな状態で会社昼休みに同僚から知多一の話があり、
鈴鹿も迫っているので、そろそろ自転車復帰しましょうかね。

恒例の集合場所である会社駐車場に8時集合なんで、
30分前にはトランポ到着。時々通る同僚出勤者を後目に準備を始めていると、
ボチボチと参加メンバーが集合してくる。今回は自分を入れて5人。
駐車場
いつもの知多半島を時計回りで海岸線を走る。
今日はリハビリなんで背骨を走る気は全く無い。
国道を逸れて、極力港や海岸堤防沿いを走って街中をパスする。

最初の補給で武豊のコンビニに寄ったら、裏手の神社で山車を倉庫から出しているところ。

春の知多半島半田市界隈では3月末からGWにかけて、週末ごとにどこかでお祭りが開催される。
会社若手や厄年会など各町内会のお祭りに参加する同僚らは、
練習という名の飲み会?にしょっちゅう行って仕事も定時で帰る日が続く。

ここの町内は今日が本番のようですね。たぶんお祭り終わっても
未だ反省会という名の飲み会があると思いますが。
武豊お祭り

今日は(元)エースのケンちゃんも参加。
愛車プリンスはオーバーホール中の為にマウンテンバイクで参加。
しかも車使わせてもらえなかったとかで、名古屋から自走って。
そんな彼を40kmペースで牽くと、マウンテンのブロックパターンの走行音を
背後でブーンブーン鳴らしながらしっかりついてくるのが恐ろしい。
早々に気持ちをペッキリ折られます。
元エースのマウンテンバイク

時々は頑張りつつも、終始のんびりムードで先端の街、師崎羽豆岬に到着。
ここでものんびりお喋りで時間を潰す。
師崎羽豆岬

重い腰を上げて帰路の半島西海岸を走り出そうと岬から道路に出た所で、
偶然NAO-TCRさんとバッタリ出くわす。
往路は背骨をかるーくやっつけてきたらしい。

『じゃ牽いてもらおーっと』とピタリ背後に付かれ、成り行き上まずい展開に。
もうヤラレル気配濃厚です。
微妙に向かい風の中、内海手前まで必死で牽いたところで限界となり、
泣きを入れて先頭を交代してもらった。
NAO-TCRさん鬼牽き

なかなか良いペースで楽させてもらいながら、上野間北の海岸線へ出る交差点で休憩。
遥か後方に置いてきた同僚らをNAO-TCRさんとお喋りしながら待っていたが、なっかなか来ない。
電話してみると別の道で既に海岸線に出て、先に行っていた模様。

再び全力モードで追いかけます。

常滑市場交差点で、半田在住組と既に分かれたHさん、ケンちゃんと合流。
Hさんは危険を察知したのかのんびり戻るとかで、残った3人で新舞子まで戻りました。
当然ケンちゃんに牽いてもらいます。情けを掛けるとこっちがヤラレますんで。
新舞子

新舞子交差点で3人それぞれの方角に解散。
ここから自分は阿久比経由で半田に戻って、
チョットだけ仕事して帰りました。
ここで解散

それにしても今回は平地限定&短距離の割に脚が疲れた。
鈍っていたのか、ヤラレ続けた影響なのか?
鈴鹿に向けて鍛え直さねばと反省の一日でした。

走行距離80km。

今週末は夜勤入り週なので走れるのが土曜日のみ。何処へ行きましょうかね。

そういえば4月25日(土)は同僚らと琵琶一が確定です。
ただ本気練習モードの脚が合う人が今回の参加メンバーにいないので、
誰か牽いて回してくれる人居ませんかね?
  1. 2015/04/15(水) 23:20:57|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<4月19日 GWの予定を計画中 | ホーム | 3月16日 台北~日本 帰国日>>

コメント

ダイズ様

ダイズさん こんにちは。

平坦好きが集う琵琶湖畔で、わざわざパークウェイの坂を求めるとは、
生粋の坂好きですね。

チャレンジ成功とは、とうとう因縁の兄弟対決の雌雄?を決しましたか?
それとも自走琵琶一+自走トーソン?
何れにせよ変態認定のろくな素晴らしいレポートを期待しております。

今週末琵琶一晴れるのを期待しています。
  1. 2015/04/20(月) 09:36:30 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

私は昨日ビワイチ行ってきました♪
北湖のみでしたが奥琵琶湖パークウェイも走ったのでナカナカいい感じでしたね。

しかもやりたかったチャレンジも成功し気分は上々です♪
NAOさんも是非楽しんできてください。
  1. 2015/04/19(日) 15:49:47 |
  2. URL |
  3. ダイズ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひろ@bike 様

是非知多半島のスペシャリストこと”東海のキッテル”と一緒に
今噂の”チタロク”共演は如何でしょうか?
嫌というほど海沿いを堪能できますよ。

僕はひろさんを踏み台に琵琶一しようと思ってましたが。
贅沢は言わないので、長浜起点の反時計回りで彦根辺りから
発射してもらえれば十分です。
  1. 2015/04/16(木) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

shiga 様

shigaさんに牽いてほしいのはやまやまですが、
付きイチでは切れるしかイメージ湧きません。
自分の琵琶一最短記録か、DNFで輪行か?
どちらになるのか興味はありますが。

いや~ブルべならショウガナイ。残念だ!600km頑張って下さい。
美味しいものでも食べながら陰ながら応援しています。

とはいえ皆で琵琶一かアワ一でもしてみたいですね。
  1. 2015/04/16(木) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

NAO-TCR様

私も新舞子からは完全にダラダラ走って戻り、
半田までがやけに遠く感じました。

後ろに付かれるのに慣れていないので、つい頑張っちゃいます。
次回も是非後ろからじっくり走りっぷりを見学させてもらいますので、
ヨロシク!
  1. 2015/04/16(木) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

背骨抜きの知多半島、いいですねw
また走りたくなっちゃいました。NAO-TCRさんは知多半島スペシャリストですから、ずっと牽いてもらわないとw そして最後に踏み台にするのが礼儀ですw あれ?
  1. 2015/04/16(木) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. ひろ@bike #-
  4. [ 編集 ]

コレは私に牽けということですね。

しかしながら4/25は名古屋600です。
いや~残念だな(笑)
  1. 2015/04/16(木) 16:28:57 |
  2. URL |
  3. shiga #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

Naoさん、こんにちは!。

復路は牽いていただいて有難うございましたm(__)m。

御蔭で楽出来ましたが、先頭交代してからはプレッシャーにより、踏まされていたので別れてからの帰宅時は完全に売り切れていましたよ~!。
  1. 2015/04/16(木) 13:00:58 |
  2. URL |
  3. NAO-TCR #0ZBJWm3o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/131-57d60692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (144)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR