日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

3月16日 台湾自転車旅行からの帰国

ミニリフレッシュ休暇を利用しての
台湾1周旅行から、本日帰ってきました。

毎日毎日自転車に乗って移動しながら、
時々バス、列車輪行も利用しての『環島』いきあたりばったり旅に
大満足です。
おかげ様でリフレッシュできましたね。

結局走った総走行距離は計1041km。
概略内訳は
3/7 (土)  170km  台北~台中大甲
3/8 (日)  198km  台中(大甲)~台南
3/9 (月)  68km   台南~高雄
3/10 (火) 148km  高雄~墾丁
3/11 (水)  48km  墾丁周辺
3/12 (木)  10km  墾丁~(バス、列車輪行)台東
3/13 (金) 189km  台東~花蓮
3/14 (土)  82km  花蓮~太魯閣~(列車輪行)宜蘭
3/15 (日) 128km  宜蘭~台北
といった内容。

自転車持参で、スーツケースに比べれば異様に大きい箱に
チェックインカウンターで本当に受け付けてくれるのかビビりながらも、
無事搭乗できました。
移動

毎日朝から気が済むまで走り続け、結局一度も雨に降られること無く
順調に移動ができました。
日の出

特に東側海岸線の景色が素晴らしかった。
東側海岸線

山々や田んぼの緑と海の青さが目に沁みます。
田んぼと海

太魯閣での景色に驚いたり、
太魯閣

毎日のように夜市や定食屋の素朴な中華料理を楽しみ、
夜市

また列車やバスも時に利用し、(特に日本から乗り鉄が来るほどの博物館級の古ーい列車に遭遇したり)
博物館級列車

時には親切なお婆ちゃんの自宅に招かれて泊めさせてもらい、
ホームステイ

何とか台湾を1周してきました。
台北101

この日記は思い出しながら後日、追々アップしていきます。

(5年毎の定例行事ではありますが)
勝手に1週間遊び回ることを快諾してくれた家族には感謝です。

また旅先で色々親切にしてくださった方々、
道々で追抜き時やすれ違い時に親指立てて応援下さった方々、
LINEやブログ、Facebookで励まして下さった皆様にも
大変感謝しております。
まずはお礼まで。
  1. 2015/03/16(月) 23:38:01|
  2. ロードバイク(海外編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3月6日 出国日は移動のみ | ホーム | 3月4日 旅行準備2>>

コメント

shimasan 様

shimaさん こんばんは。

それはもう楽しかったのですが、
そのぶんこれからの5年間が長く感じそうです。
もっとも次回もフラフラ出さしてくれればですが。

実はshimaさんのしまなみ飛行機輪行の話が
”目からうろこ”だったんで、今回の旅につながったんですよ。
それまで飛行機使うことなんて考えてもいませんでしたし。
  1. 2015/03/17(火) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

NAO-TCR様

NAOさん こんばんは

出かける前に脅されていた”帰ったら鍵が変わってる”
・・・ってことは もちろん無かって良かったです。
直ぐに日常に戻ってしまいちょっと不思議な感覚です。

早速”GWあたりどこかに行きたいねっ”て
言ったら、娘の模試が休み中にあるかも?
ってことで、家族サービスという名の
自分の”出たがり病”がシオシオと萎んでいます。
  1. 2015/03/17(火) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

ひろ@bike様

ひろさん こんばんは。

なんとか無事事故に遭うこともなく、
また海外で帰国直前に財布を落とすことも無く(誰のこと?)
終えることができました。
風景の目新しさや、異なる食住環境への興味の連続の方が勝って、
走っている時は疲れも意外に感じなかったですね。

でも宿や食べ物屋のことを考えると大きな街まで何とか
たどり着きたいという必死さも一方でありましたが。

体重?・・・頑張って走ってた割に全く変わってませんでした。
  1. 2015/03/17(火) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

うわーめっちゃ楽しそうですね
うらやましいけど、5年間のご褒美ですからね
また、お話を聞かせてください^^
おつかれさまです
  1. 2015/03/17(火) 18:07:18 |
  2. URL |
  3. shimasan #l7H4TccY
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ〜い。

無事の帰国、良かったです。
まずは家族サービスしてから、旅の思い出を語ってね、待ってますよ。
  1. 2015/03/17(火) 15:19:18 |
  2. URL |
  3. NAO-TCR #0ZBJWm3o
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
無事に帰ってこられたようで、良かったです。
他国での旅はいろいろと大変でお疲れになったことと思います。忘れないうちに記事お願いしますw
太りましたか?w
  1. 2015/03/17(火) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. ひろ@bike #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nao5963.blog.fc2.com/tb.php/118-88140fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (144)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR