日々是好輪走

いつも気持ちの良いサイクリングが出来て良かったね。

9月29日 RD交換

昨日の走行中20km程走った時点で、突然リアディレイラー付近がガクガク振動し、カコカコ異音もするので
また木片か何かを噛みこんだかな?と思ったが、見てみても特に何もない。
何か違和感を感じながらも、落ち葉でRDに付着した余分な油汚れをふき取ってみてはしたが、
状況は同じでした。

再度しげしげ老眼が進んだ目で苦労して見てみると、なんとRDのプーリーが大きく欠けているではないか?
いやいや!欠けているというレベルではなく、プーリーの1/3以上が割れているといったほうが良いか。
逝ったプーリー
こんなもんが割れるのか?と驚きながらも、まあ気にしなければ普通に走れるもんだという
持前の大雑把さで、その日はこれに大して気に留めずに走行完了した。

ただ翌週の走行に影響するかも?と思い、本日ジャイアントストアに夕方持ち込んだら、
部品のお取り寄せが必要で、即修理とはいかない模様。
それでは困るので結局RDごと交換することにした。

以前クランクセットはコンパクトからノーマルに変更するためにティアグラから105に変えていたので、
RDも105にした。いっそのことデュラやアルテに変えたいところだが、なにぶん懐具合が苦しいもので。
交換後のRDはまだ綺麗なもんです。
105
工賃がもったいないと思いながらも、自分では交換、調整する自信がないので、結局全部お店任せでしたが。
さすがに作業は手早く、開始から10分もかからず交換、調整完了です。

おかげでワイヤ伸びからかチョットおかしかった変速も、きっちり決まるようになりました。
来週は安心してロングライドが出来そうな予感。
  1. 2013/09/29(日) 21:58:15|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月28日 知多半

金曜昼休み中に土曜の走行計画を話し合っていた。
メンバーのFくんは4七日法事で4時には帰宅したいとのことで、自走で足助方面は戻る時間が読みづらく却下。

一旦は道の駅にトランポして二ノ瀬峠+α(養老山脈北周りとか河川敷トレイン巡航練習とか)に決まった。

ところが夕方急に上司から土曜午後からの休日出勤を要請され、泣く泣く計画変更し検討した結果、
会社駐車場を起点にし、午前中縛りで知多半島を周る選択肢しか残されていない。

通常の海岸線ではイマイチなので、往路は半島中央部の丘陵地で負荷UPとすることにした。

コースはこんなんです。知多半

半田起点で知多一というのはおこがましいので、”知多半周”。前日の送歓迎会で飲み過ぎないように節制し、
4時半起床でトランポ準備し、無事6時前に会社集合。いそいそと準備を始める。
早朝会社へトランポ

夜勤明けで帰る人を後目に、駐車場の端っこで自転車を組み立て、サイクルウェアに着替える。
6時半に知り合いに見送られながらスタートし、すぐに半田IC横から高速沿いのサイクリングロードに入って
軽快に走る。
意外にUpDownが激しく体力消耗するが、練習には丁度いいか。
サイクリングロード

半田市以南の半島中央部は今回初めて走った。先週も同じコースを走ったS君、F君を案内役に畑が続く
牧歌的な丘陵地の昇り降りが延々続く。
最初70~80kmポッチじゃ物足らんと思っていたが、これはこれで結構息が上がった。
スイセンロード1

途中何か所かは、北海道美幌のような雄大な景色と錯覚する。狭い半島の更に先の細った地区なのに侮れん。
写真右端に写っている、何故か一区画のみ南国の椰子の木のような木々が密集している謎の
”椰子の木畑”?があり、ディープな一面も。
スイセンロード2

半島先端に近づき、海が見える長い坂を下ると師崎の集落に入る。坂はようやく終りだ!
海へ

写真はなぜか”回転できん”とパソコンが言っているので、面倒くさくそのまま横で掲載しました。
釣りをしないので全く知らなかったが、釣り餌の自販機ってあるんですね。
この中に大量の虫がごそごそ潜んでいると思うとチョット悪寒が。
特に虫が苦手ってわけでは無いが、あまり想像はしたくないですね。
餌自販機

半島先端師崎の幡豆岬に最近出来た記念碑を見ることを、今回の目的の1つとしていた。
SKE48のシングルのカップリング曲”幡豆岬”の歌詞が書かれた石碑だが、結構好きな曲。
B面(古!)なのに、昨年(2012年)のSKEリクエストアワー1位の”神曲”だそうだ。
”幡豆岬”記念碑

そのPVで出てくる展望台。別に新しい展望台が出来たが、思い入れはやっぱりこの古い展望台のほうですね。
卒業してしまった押しメンのオギちゃんやカナカナが懐かしい。
♫~幡豆岬の展望台。元気をもらえる~♪
幡豆岬の展望台。~♫元気をもらえる~♪

復路は一転して半島西側の海岸線フラットロードで、(自分比)高速巡航で内海に到着。
いつもの”いちご堂”で大福補給。オレンジ、無花果、葡萄、オレンジ、パイナップル大福などが並ぶが・・・。
いちご堂大福各種

今日のチョイスは桃大福とメロン大福。甘さあっさりのジューシーで美味しかったです。
名物の苺大福は季節でないので却下(冬季はいつもいちご大福行列が見られるが、今はシーズンOFFですね。)。
今日のチョイス

大福休憩直後ではあるが、すぐ近くの野間灯台横のお店でトイレ休憩し、ついでに塩ソフトで補給追加投入。
塩ソフト
佐布里池まで足を延ばすのは時間的に無理そうなので、11時過ぎには無事ゴールしてみんなでラーメンを食べ、
私だけ仕事に行く。チクショ!

そういえば今回の走行中にプーリーが大きく欠ける故障が起きた。
走行には支障が無かったが、こんなんが欠ける(割れる?)んですね。
日曜日に修理に持ち込まなければ。メンテ無精の私には手に負えないので。

走行距離80km。獲得標高732m。

今日もいい自転車日和だった。
  1. 2013/09/29(日) 05:50:05|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の走行計画

さて、今週はどこへ行こうか?

日曜日は町内会の秋祭り前の臨時役員会のため、真昼間に拘束されて出来ても朝練のみかな?

というわけで土曜走行に向けて、先ずは家庭の峠が越えられるか次第ではあるのだが・・・。

普段走り込みが不足している会社の自転車仲間が”ぐるりんサイクリング”と”鈴鹿エンデューロ”に

向けて練習走行をしたい模様。

足助方面を希望しているので、稲武か平谷、三河湖あたりになりそうだが、ついサディスティックな

コースを盛り込みたくなる。足助鳥居の坂や千人塚の坂、元気村あたりの急坂を連れまわしてみたい

ブラックな自分がいる。(イメージは虫歯菌みたいな。ヒヒヒ!)

普段ヒーコラ1人坂で苦しみながら登っているので、たまには人がヒーヒー苦しむ様を見てみたい。

もっともその傍らで自分もきっとヒーヒー言っているだろうが。

チョット楽しみな週末です。
  1. 2013/09/26(木) 14:35:31|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月21日 しらびそ峠と下栗の里

 長野県飯田市遠山郷にあるしらびそ峠は、かねてから行ってみたい場所だった。
ここのところ週末になると天候不順が続き、また町内会行事が立て込んでいてなかなか遠征できなかったが、
寒くなる前に、スケジュールが空いて次回晴れたら行こうと決めていた。
今回のルートはこんなんです。しらびそ峠と下栗の里

前日会社の自転車仲間と名駅メイヨンで遅くまで深酒した影響で、朝早く起きれず7時過ぎのゆっくり目の
自宅出発となったが、愛車に自転車を積み込み飯田山本ICを目指す。ここから下道も結構時間がかかり、
道の駅”遠山郷”に着いたのはほとんど9時。既に他の自転車グループ6人(4040Clubというチームで、
ネットつながりで全国に400人を超える会員がいるそうです)がスタンバイしていた。
道の駅遠山郷とかぐらの湯

4040CLUBのメンバーを見送り後、自分の準備が終り出発できたのは9時半頃。
早く戻れたら併設の温泉に入ろうと心に決めてR152号中央構造線を北上する。18kmほどこの国道を走るが、
昨日の酒の影響か脚が重くスピードに乗らない。今日は無理か?と弱気になったが小休止時に道の駅でもらった
観光パンフを見ていると標高が500mも登っているではないか。どうりでシンドイはずだ。
両側急峻な崖に挟まれた渓谷では水平感覚が微妙に狂うと感じた。ようやく程野の474号線との分岐となり、
山道が始まる。
程野分岐

少し走るとR152の直進大鹿村方面の地蔵峠通行止めの標識が現れる。オフロードバイクは行っていたようなので、
全く通れないわけでは無さそうだ。いつか中央構造線豊橋~茅野を走破したいと思っているが、そのルートは
青崩峠といい、地蔵峠といい通行が難しいのそう。
このループ橋からしらびそまで距離15km/1000mの本格的な登坂が始まる。
1000mか!雨沢峠3本分ならゆっくり行けばなんとかなるかな。
(雨沢を何回もしたことないけど。1回でヘロヘロだけど。)
152号通行止め

7%程度の比較的綺麗で木々が生い茂った道が続く。時折通るバイクや車が過ぎると静寂の中をひたすら登る。
途中4040CLUBの先頭を走る方とお喋りしながら走るが、この方登るのが早い早い。
すぐに息が上がりついていけないので先に行ってもらうことにした。
登坂中

登坂2/3程度の10kmほど走ると西側の山と同じくらいの高さとなり、中央アルプスの頂きが見え始める。
だんだん視界が広がり眺めが良く気分上々。残りの距離表示が減るのと併せて次第に脚にかかる力が強くなる。
(まー実際にはあくまで気分だけかも?そんなには頑張れません。)
10km/15km地点中央アルプス方面

坂がまだまだ続く途中で急に東側の視界が開け、南アルプスの山々が大パノラマで見えた。
しらびそ峠の看板が出ていた。なぜ???。
実は勝手に道の頂点が峠と思い込んでいたのだが、しらびそ峠の先は通行止めで不通状態。
この先からはしらびそ高原への登り道が通じていた。
しらびそ峠 

峠からしらびそ高原への距離は短いものの、15%程度の急な坂を息が上がりながら上る。
すぐに”ハイランドしらびそ”の赤い建物が見え、ようやく1.5時間の登りが終わった。
ハイランドしらびそ

しらびそ高原から東側正面には、南アルプスの聖岳、上河内岳が見え、少し北側の赤石岳(兎岳かも)への
つらなりを望むことができる。

一方西側は山向こうに中央アルプスや恵那山が見えた。季節や天候が良いと北アルプスや御嶽山、愛知の茶臼山
も見えるらしいが、この日は晴天にも係わらずさすがに見えなかった。
中央アルプス方面

山菜そばと五平餅セットで昼食後、尾根沿いを南下し、軽快なダウンヒルを楽しむ。
目指すは下栗の里だ。
ほとんど車が来ない道を下り続けると、やがて”はんば亭”に到着した。ここからビューポイントまでは
細い山道を約15分歩く。
ビューポイントまでの山道

ビューポイントからはおなじみの景色が見ることができた。”天空の里”とも”日本のチロル”とも呼ばれる
この村は山深い標高1000mの急な坂にへばりつくように存在し、実際の目で見ても言いようの無い美しさを
感じる。紅葉の時期は非常にも混むらしいが、もう一度みてみたいものだ。
下栗の里

下栗の里をつづら折りながら通過したが、坂の下を見ても急な斜面なのがわかる。
下栗の里ダウンヒル

ひたすら下り続け、スタート地点の道の駅”遠山郷”まで戻ると時刻は15時半。予定通り温泉に入って帰った。
6時間走った行程は、走行距離64km、獲得標高1630m、スタート標高405m~到達標高1918mという
結果でした。
気分的には観光ポタという感じで、のんびりした走行でした。
道の駅

今日も気分の良い走行だった!
  1. 2013/09/22(日) 22:52:52|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今週の走行計画

ここんとこ狙い打ちしたように週末は雨が降る。

それでなくとも秋は町内会行事で身動きが出来ない日が多いというのに。

フラストレーションが溜まったこの頃、がっつり登って良い景色を望みたいものだ。

今週は土曜しか自転車に乗れなさそうで、天気は晴れのち曇りでまずまずの予報。

ということで、・・・もし家庭の峠が越えられたら行ってみたかったところが、

しらびそ峠と(天空の里、または日本のチロルこと)下栗の里!

計画ルートはこんなんです。  http://yahoo.jp/AzmH7A

走行距離は少ないものの、ヒルクラでゲップがでそうなコースですね。

明日は緊急飲み会が入る予感も、ほどほどにしておこう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  1. 2013/09/20(金) 00:52:38|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月14日 岩村茶寮と根の上高原

 普段は日曜日に走ることが多いのだが、台風が近づいて日、月が雨模様なこと、家族が日中不在で自由度が

高いことから、土曜9時頃から走行の決断を決め、遅めの出発となった。自宅のある尾張旭市を通るR363を

メインに、今週の走行内容はこんなんでした。http://yahoo.jp/f0Kjyi


今回の走行テーマは、

①先週の『人生の楽園』で紹介された”岩村茶寮”でCafe休憩。

②いつも勇気ある撤退(エスケープ?)していた阿木から先のR363完走”根の上高原”ルート

③そろそろ旬の栗菓子補給(栗はほんと好物で目がありません。これだけでモチベーションUP!)

の3つ。

走行速度や距離、登坂タイムがテーマとなることは稀で、走行目的はいつもこんなんばっかです。

 せともの祭りの為に瀬戸駅からの川沿いは交通規制で自動車は通行止め。祭り開始前で未だ人がまばらだった

ため、自転車は関係なくスイスイ通れた。

せともの祭


 この夏は猛暑やら体調不良やら、天候不順だったりであまり走れず、筋肉や心肺機能が低下気味。

当然雨沢峠もTime計測は無し。非常に蒸し暑い中、まったりと登りマイペースでR363を走る。

途中道の駅”おばあちゃん市 山岡”で地元?フォーク歌手の路上ライブ?聞きながらアイスクリーム休憩し、

そのカバー曲(案山子などの懐メロ)を口ずさみながら(いや結構熱唱したかな)のんびり岩村に到着。

いつもなら”かんから餅”で糖分補給するのだが、今日はCafe休憩する為にもう少し脚(ペダル?ホイール?)

を延ばす。

先週TV『人生の楽園』で紹介された”岩村茶寮”に到着も、『本日、お食事は出来ません』との看板表示があり

午前中だけで100人以上の来店があったとか。丁度モーニングが終わった時間だったので落ち着いた

雰囲気となり、今はお客さんは他に1名だけだった。

しばらくマスターとお喋りできたが、ホントTVの影響はすごかったようです。

岩村茶寮

岩村茶寮からの農村風景

それまで蒸し暑かったこともあり、山あいから吹き抜ける風が気持ち良いので屋外席でゆったりとCafeを

味わえた。しばらくするとバイク集団による団体さんの来店者があり、昼食できずにここで退散することにした。


 R363のその先、阿木からはいつも下って恵那の町中へ出るのが定番だったが、この日はR363を

完走することにしており、覚悟を決めて根の上高原へひたすら登った。Rikiさんのブログ内のコメントで

”えぐい”とあったように、ホントにしんどかった。勾配7%前後でそれほどではないが、登坂の直線が先の

ほうまで見える状態が続き、単調で変化が乏しく心が折れる感じ。何とか根の上高原に到着し、

根の上湖横の広場で小休憩。サドルバックにあったカロリーメイトで空腹をちょっと満たす。

根の上高原

 この先のR363中津川方面は実は通行止めの看板が立っていたものの、ちょっとした崖崩れか何かで

自転車なら大丈夫だろうと高を括って直進した。

下りは勾配10%の細い道が続き、ブレーキでホイールが過熱状態となりパンクや制動異常しないか心配したが、

何とか勾配が緩い広い直線道路に出た。ところが本当に大型ショベルカーなどで道路いっぱいに工事をしており、

工事のおじちゃんに注意されてしまった。・・・仕事の邪魔をしてすみません。

中津川まで気持ちの良いダウンヒルの後は、残るミッションは待望の栗菓子補給のみ。

川上屋で栗菓子Get。栗きんとんは次回の楽しみに。


駐車場ガードマンが頑張っているすぐ横で、2種類の和菓子を補給後、良く行く定食屋で”鶏ちゃん定食”の

遅めの昼食をとった。


鶏ちゃん定食
(あ!ピンボケがひどいな!)

R19と旧愛岐道路のいつものルートで淡々と走行し帰宅した。帰路は下り基調なので疲れていても

巡航速度が高め(対自分比)に維持でき、登りが少ないので好んで使っている。

走行距離149km。

獲得標高2071m。

今日も気分の良い走行だった!
  1. 2013/09/16(月) 18:40:30|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これまでの走行実績

今までの走行内容は下記のように、自宅からの出発、帰着にある程度こだわって目的地を設定しています。

大半は気ままに(寂しく?)ソロ走行だが、時々のイベントやその練習などは、たまに会社同僚数人と走ることも。

これまでの累積走行距離は10,202kmとようやく大台に乗っかりました。

2012年   走行距離  経路                    
1/28(土) 18km 自転車購入 長久手ジャイアントストア~瀬戸~自宅
1/29(日) 42km 自宅~矢田川CR~庄内川河川敷~自宅
2/ 4(土) 45km 自宅~庄内緑地~栄~自宅
2/ 5(日) 51km 自宅~猿投グリーンロード~豊田勘八峡~自宅
2/11(土) 82km 自宅~庄内川河川敷~稲永~自宅
2/12(日) 42km 自宅~R19~高蔵寺~自宅
2/18(土) 65km 自宅~R41~犬山~桃花台~自宅
2/25(土) 32km 自宅~瀬戸品野~高蔵寺~自宅
2/26(日) 152km 自宅~師崎~自宅 【初の知多一】
3/ 3(土) 73km 自宅~多治見~中津川~(輪行)
3/10(土) 49km 自宅~清州~自宅
3/11(日) 86km 自宅~海津~大垣~一宮(輪行)
3/18(日) 109km 自宅~R248~蒲郡~浜松~(輪行)
3/24(土) 50km 自宅~R153~豊田~自宅
3/25(日) 130km 自宅~海津~伊勢~(輪行)
4/ 1(日) 140km 自宅~伊良湖岬~(フェリー)~内海~(輪行)
4/ 7(土) 160km 自宅~蒲郡~師崎~常滑~(輪行)
4/ 8(日) 36km 自宅~平和公園~山崎川~自宅 【花見】
4/15(日) 167km 自宅~彦根(花見)~京都~(新幹線輪行)
4/21(土) 105km 飯田~諏訪湖
4/30(月) 106km 安曇野~松本~木崎湖 【ツーリング+キャンプ】
5/ 1(火) 170km 安曇野~糸魚川~上越~妙高高原【宿泊】
5/ 2(水) 46km 妙高高原~長野~(輪行)安曇野
5/ 3 (木)  12km ツール・ド・近所
5/ 5(土) 63km 横浜ランドマーク~鎌倉~湘南~横浜
5/13(日) 130km 自宅~矢作ダム~稲武~自宅
5/27(日) 78km  浜名湖一周
5/31(木) 35km 自宅~栄~自宅
6/ 2(土) 150km 自宅~会社【休日出勤2Hr】~ついでの知多一~自宅
6/10(日) 170km 自宅~明智~岩村~平谷~矢作ダム~自宅
6/13(水) 38km 自宅~栄~自宅
6/17(日) 103km 自宅~足助~R301~自宅
6/23 (土) 42km 自宅~栄
6/25 (月) 115km 自宅~山岡~恵那三郷~県道66~駄知~R19~自宅
6/30 (土) 160km 自宅~グリーンロード~矢作ダム~根羽~茶臼山~豊川(輪行)
7/ 8(日) 220km 自宅~本巣市根尾~通行止山越え~徳山ダム~自宅
7/11(水)  111km 自宅~明智~小渡~豊田勘八~自宅
7/16(月) 230km 自宅~下呂~高山~下呂(輪行)
7/31(火) 245km 自宅~富山県高岡市(宿泊)
8/ 1(水)  60km 高岡市~金沢→輪行
8/13(月) 50km 自宅~雨沢~三国山~戸越峠~自宅
8/19(日) 98km 道の駅富士吉田~富士スバルライン5合目~河口湖
8/26(日) 90km 自宅~半田(休日出勤)~自宅
9/ 2(日) 142km 自宅~二之瀬峠~大垣~自宅
9/ 9(日) 183km 自宅~(363号)岩村~妻籠峠~馬篭~自宅
9/16(日) 171km 名古屋市内自走(トランポ)+常滑~三河湾1周~常滑
9/23(日) 53km 自宅~戸越峠~三国山~雨沢~自宅
9/29(土) 153km 自宅~大府~知多一~大府~自宅
10/ 7(日) 173km 自宅~品野~明智~信州平谷~品野~自宅
10/14(日) 150km 淡路島ロングライド150
10/20(土) 74km 自宅~戸越峠~雨沢~高蔵寺~黒川~自宅
10/27(土) 142km 美濃にわか茶屋~西ウレ峠~美濃にわか茶屋
11/ 4(日) 164km 自宅~香嵐渓~三河湖~新城作手~本宿~自宅
11/10(土) 64km 西広瀬P~小渡~旭高原元気村~香嵐渓~西広瀬P
11/18(日) 220km 自宅~鈴鹿峠~大津~宇治~大阪(輪行
12/ 2(日) 171km 自宅~豊橋~豊川~自宅
12/ 9(日) 137km 自宅~木曽三川公園~伊勢(輪行)
12/16(日)  70km 西広瀬P~県道490号線千人塚の坂~大多賀峠~西広瀬P
12/23(日) 185km 琵琶一(道の駅草津より左大周り)
12/29(土) 103km 半田~師崎~大府~半田の知多一

2013年   走行距離  経路
1/ 4(金) 237km 自宅~蒲郡~御前崎~静岡市(輪行)
1/13(日) 125km 自宅~岩津天満宮~加茂広域農道~足助~自宅
1/20(日) 143km 自宅~知立(輪行)豊川稲荷~本宮山~作手~自宅
1/27(日) 107km 道の駅鳳来三河三石~引佐湖~秋葉山~道の駅
2/ 3(日) 141km 常滑~瀬戸~一宮~弥富(155号線完走
2/10(日) 126km 伊勢~鳥羽~パールロード~大王埼灯台~御座白浜~伊勢
2/17(日) 110km 水源公園~村積山~焙烙山~作手~千万町坂~水源公園
2/24(日) 159km 掛川道の駅~蓬莱橋~本川根町~春野町~天竜市~掛川
3/ 3(日) 140km 自宅~戸越~明智~上矢作~豊田~自宅
3/10(日) 164km 自宅~桑名~員弁~養老~自宅
3/17(日) 150km 自宅~犬山~木曾岬町~自宅
3/24(日) 175km 可児道の駅~下呂~中津川~大湫宿~可児
3/30(土) 50km 自宅~香流川、平和公園、名城公園、山崎川、藤が丘~自宅
3/31(日) 150km 豊公園~反時計まわり琵琶湖(北湖)一周~豊公園
4/14(日) 142km 飯田運動公園~伊那~高遠~飯田
4/20(土) 68km 半田~師崎~常滑~半田
5/ 1(水) 235km 自宅~員弁~彦根~関ヶ原~自宅
5/ 3(金) 38km 自宅~黒川ふれあい橋~庄内川沿い~自宅
5/12(日) 210km 佐渡ロングライド210
5/26(日) 54km 自宅~雨沢~高蔵寺~小幡~自宅
6/ 1(土) 59km 自宅~雨沢~藤岡~戸越~自宅
6/ 6(日)  97km 自宅~雨沢~明智~戸越~自宅
6/23(日) 205km 自宅~美濃~粥川~郡上相生橋~多治見~自宅
7/14(日) 59km 稲武~根羽~茶臼山~高原道路~稲武 (ayuさんイベント)
7/29(月) 93km 尾道~しまなみ海道~今治
7/30(火) 45km 今治~(フェリー)~岡村島~とびしま海道~安芸川尻~(輪行)尾道
8/17(土) 129km 自宅~雨沢~岩村~恵那~自宅
8/31(土) 131km 自宅~雨沢~岩村~奥矢作~戸越峠~自宅
9/14(土) 149km 自宅~雨沢~岩村~根の上高原~中津川~自宅
        
  1. 2013/09/16(月) 13:55:03|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

はじめまして。 ブログ始めました。

はじめまして。 本日からブログをはじめました。

自転車での遠出や練習、イベント参加を中心に、行く先々でのお店や観光について

最近特に物忘れが激しくなったこともあり、日記替わりに記録しておこうかと思います。

その他にも日常の徒然な事や些細な主張などもUpできたらと。

(日記など今まで書いたこともないのですが、ブログならモチベーションを持ちながら、

 気楽にできそうという思いもあります。)

自転車を初めて1年半。次回はこれまでの走行記録などを紹介します。

  1. 2013/09/16(月) 12:26:01|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Nao

Author:Nao
愛知県名古屋市近郊に在住。
今年とうとう齢50代に突入。
自転車を2012年1月末に始め、
愛知、岐阜県を中心に週末ライドを
楽しんでいます。
愛車はジャイのDefy3Composite
とLook 695AeroLight。
色々な自転車旅をしてみたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
ロードバイク (144)
ミニベロ (9)
お出かけ (14)
カヌー (3)
ロードバイク(海外編) (14)
MTB (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR